※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

写真のように下味冷凍している方。平日は毎日仕事でクタクタで最近帰っ…

写真のように下味冷凍している方。

平日は毎日仕事でクタクタで最近帰ってきてからのご飯作る気力が全くわかないので今日初めて下味つけて冷凍する方法を試そうとやってみました。

作ったのは
ささみフライ
鶏と野菜の味噌マヨ
しょうが焼き
唐揚げ
鶏と野菜の焼肉のたれ漬け
トンカツ
です。
初めてで簡単なものばかりにしようと適当に準備したら揚げ物だったり味が濃そうなのに片寄ってしまいました。
失敗したなーと思っています..

下味つけて冷凍の方法やってるよーって方いましたら美味しかったレシピ教えてください🙆

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

焼肉のタレ
ケチャップ+ソース

↑は便利でした!鳥豚牛、なんでもイケます👌💕
気が向いたら玉ねぎやピーマンを一緒に冷凍してました。

deleted user

私がよくする下味冷凍は

ブリの照り焼き
さばの味噌煮
さばのみりん漬け
手羽元の照り焼き
手羽元のカレー味
豚ロース薄切りのにんにく醤油味
豚ロース薄切りの照り焼き

です!照り焼き多めです(笑)焼くものが基本的に多いです☺️豚ロース薄切りはあっという間に焼けるので楽です✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、とんかつに使うような豚ロース厚切りを味噌漬けにして豆板醤入れると美味しいです😋

    • 3月7日