※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

マクドナルド手術を受けた方の入院期間や痛み、経過について教えてください。感染や張りなどの問題はありましたか?

予防的にマクドナルド手術された事がある方、入院期間や、痛み、その後の経過はいかがでしたか?
やはり、感染や張りなどありましたでしょうか?😢

コメント

そら

一人目切迫で入院したので、二人目予防でしました😀
入院期間1ヵ月と短かったです✨
術後は順調でしたが、張りなどは普通にありましたよ😅

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    予防的にでも、1ヶ月入院なのですね!
    私の場合、初産で中期にどうなっていくか予想がつかない為、先生にやった方がいいとも言われておらず…
    今、3人目のお子さんを妊娠中ですが、今回もされる予定ですか?

• 3月7日
  • そら

そら

あっ、ごめんなさい💦
    最終的に入院した期間書いてしまいました💦
    手術は5日くらいでしたよ😀

今何人目ですか??

今回もやります✨
    無力症なので、やらなかったら入院期間が長くなってしまうので💦💦

• 3月7日
  • さー

さー

あ、そうなのですね🙆
    担当医師に人によるけど、1ヶ月入院の人もいると言われ、どのくらいの入院期間になるか教えてもらえず…

私は円錐切除しており、今でも3センチ程しかなくて💦初めての妊娠なのでどうなっていくかが分からないけど、今の段階では縛るか微妙な所と言われたのですが…
    リスクばかり言われると手術した方が良いのか迷ってきまして。
    そらさんは、もう、そろそろする時期ですか?

• 3月7日
  • そら

そら

出血が続いたり、張りが酷かったりすると退院出来ないので、そう言ってるのだと思います😣

手術は16w~24wくらいにしか出来なかったと思います🤔
    リスクが高くなるので・・

私は17w終わりくらいに手術予定です😊
    何週ですか??

• 3月7日
  • さー

さー

そうなのですね💦ママリを見てても大体1w~10日くらいで退院されてる方が多いので💦

今、13wなのですが、この間、先生にした方が気持ち的に安心なのかなと相談した所、するならお腹が大きくなる前にと早速来週末に決まり、本当にこの選択で良かったのかなと迷ってきまして…
    やっと授かった子なので💦

• 3月7日
  • そら

そら

私も1ヵ月は聞いた事ないですね😅

今が3㎝なら後は短くなるだけなので、後々は入院になる可能性はあるかと思いますが、そのままキープする場合もあります。
    その辺は初めての妊娠なのでわからないですよね😣

リスクが伴うので、今後どうなるかわからない状態の今は、リスクの話しかされないのはしょうがないと思います💦

私は一人目22wで緊急入院→手術。しないっていう選択ができなかったです💦
    しない方がリスク高いと言われました😣

リスクはどっちを選択してもあると思います‼️
    まだ13wと早いのでもう少しご家族と相談するか、先生を信じて手術するかですよね😣

• 3月8日
  • さー

さー

そうなのです💦大体、一週間くらいなら決心がつくけど、今特に安静にと言われてない状態で、1ヶ月も入院って、する意味…?と思ってしまい…

先生もそのままキープかどうかは予想がつかないとおっしゃってました💦
    そうですよね😭毎日、する?やっぱりしない方が?と気持ちが変わり、決心が付くのか💦
    でも、万が一、赤ちゃんが急に降りてくる事になった場合、糸に助けられる事もありますよね?💦

• 3月8日
  • そら

そら

もしかして、NICUがある病院とかですか??
    術後の入院期間は、出血・張りが問題なければ退院と聞きました😊
    なので、1ヵ月はあくまでも可能性ですよね😣
    1週間とかがほとんどだと思いますよ✨

そうですね❗️ただ、糸は本当に予防なので破水や陣痛が始まったら意味ないです😅

• 3月8日
  • さー

さー

NICUはないですが、総合病院です。最初は個人の産院にかかっていたのですが、縛ってきてって言われ、その先生は円錐切除したら必ず縛るって感じでした。
    その先生の意見もあって、一度はしようと決めたのですが💦
    そうなのですねー😭手術がきっかけで陣痛が始まってしまったら…と考えると怖くなります。。縛ってる方は、大体、上にお子さんがいて長期で入院出来ない事情があったりですが、私はまだ子供いないし、仕事も辞めてるので安静に出来る環境ではあります。

• 3月8日
  • そら

そら

個人病院は設備が整っていないので慎重だったりするんですけど、総合病院の先生はたくさん切迫とか見てきているので、必要になったり過去に切迫で長期入院になった人しか手術しない感じでした☝️

一人目で何もわからない状態で手術の情報が入ってると、迷うし不安になりますよね・・・

手術から陣痛に繋がった話は聞いた事ありませんが、やっぱりリスクは伴うので繋がった方もいるかもしれないですね😣

ご家族の方はどうした方がいいと仰ってるんですか?

• 3月8日
  • さー

さー

なるほど!そういう事なのですね!
    最初は個人の産院で出産予定だったのですが、話を聞いて総合病院で出産する事にしました💦最初から総合病院で経過を見ながらと話されてたらここまで悩まなかったかもしれませんが、個人の産院で、5か月くらいになって出てきたら助けられない。必要ない手術はしなさいとは言わないと言われたので😢

家族も同じように悩んでいます💦赤ちゃんの事もですが、私の体も心配だしと。手術自体は、そんなに大変な手術ではないですか?
    今まで一人で診察に行っていて、10日の手術の説明で初めて母と夫についてきてもらうのですが…その時点でやっぱりしないというのは、病院にも迷惑かかりますよね?💦

• 3月8日
  • そら

そら

総合病院に転院したのは正解だと思いますよ✨
    設備が整っていた方が安心なので😊

多分、今のみーさんの状態だと、私が通っている総合病院の先生も様子見って感じだと思います😅
    週数が浅いので・・・個人病院の先生とは逆で、今必要と感じてない手術はリスクを考えてもしたくないんじゃないでしょうか😣

手術自体は15分くらいで終わります😊
    難しい手術でもないそうです😊

迷惑はかからないと思います‼️
    もしその時も3㎝だったら先生も様子見たいはずなので😊
    心配なら、その前に電話して、家族も一緒に説明聞くので、その時に手術するか決めてもいいですか?って聞いてみてはどうですか?

• 3月8日
  • さー

さー

私も円錐手術したのが6年以上前なので、個人の産院でも大丈夫かなと思ってました😅

そうですね😵💦
    一度、病院に電話で確認してみます🙇
    沢山相談に乗って頂き、ありがとうございました😭✨

• 3月8日
  • そら

そら

その病院で縫縮手術やってないんじゃないですか🤔
    でも1回でも子宮系の手術しているなら、やっぱり総合病院が安心だと思います🎶🎶

いえいえ、私だけの回答で申し訳ないです💦
    マクドナルド手術して良かった・後悔してる。とかで投稿すると、また他の方の回答が得られるかもしれないですね😆
    いろいろ情報があるので不安になると思います😣
    先生とご家族とよく話し合ってくださいね🎶🎶

• 3月8日
  • さー

さー

総合病院ですか?そこで円錐切除もして、個人の産院では縫縮手術してないので、その総合病院に紹介されました。
    その病院で、円錐切除後の縫縮手術される方は半分もいないようで、私もあと5ミリ短ければしてるけど、微妙な所と言われてます💦
    いえいえ、そらさんのお話とっても参考になりました。縫縮手術自体、推進派と反対派の先生で意見が全く別れる所で、私としても調べれば調べる程混乱してしまい💦
    13日に先生が手術室をおさえてくれているようなので、10日に話を聞いてやっぱりやめますとはかなり言いにくいですが…
    よくよく話を聞いて、納得できるようにしっかり考えてみます!

• 3月8日
  • そら

そら

2、5だと入院する病院もあるようなので、それだったら手術しよう!って事なんでしょうね😣

先生によって考え方違うのが一番困りますよね・・・
    私はして良かったです‼️
    おかげで毎回生産期までもってますから😊

リスクだけではないので、先生の話でみなさんが納得出来るといいですね😊

無事出産できますよぉに😌

• 3月8日
  • さー

さー

ありがとうございます😭
    そらさんの『して良かった』と言う言葉が今の私の背中を押してくれます!!
    体外受精してやっと出来てくれた子なので、性別が分かったら主人とベビー用品を一緒に選びに行くのが今の私のささやかな夢です🍀それを叶える為には、今のリスクが少ないうちにしておくのが安心かもしれませんね🍀
    また、よく相談してみます!ありがとうございました☺️✨

• 3月8日