※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

両親の顔合わせの食事場所と旦那親の決定について教えてください。

カテ違いですかね?
カテ違いでしたすみません(>_<)

みなさん両親の顔合わせの時どこで
食事しましたか?
私が住んでるところが田舎気味なので
個室がなくて。良かったら聞かせて下さい!

あと私は嫁にいくのですが
その時っで旦那親が場所きめましたか?

コメント

el

小奇麗な居酒屋の個室でした( ´•ω•` ) 最初はうちの家でってことやったんですけど。
個室なかったらなんか挨拶とかもしづらそうですよね(笑)

主人の親があれこれ 注文だしてきた(懐石がいい とか)のですが 私が何軒か調べて 主人経由で見せて ここ!って決めてもらって予約してもらいました。

ぷー

結納も考えていなかったので、かしこまった感じではなく、普通に居酒屋で顔合わせとゆーか、飲みましたよ★(^ν^)
場所も自分たちで決めました★

にゃっちー

うちは同じ日に挨拶と顔合わせをしたので、お互いの実家に親が挨拶したあとに嫁ぎ先の地元の料亭で顔合わせを兼ねて食事しました(*´˘`*)
土地勘がないので親に場所などはお願いしちゃいました。

みーまま

こんばんは(*^^*)
うちの場合は、場所は旦那の親が決めました!
ホテルの食事できるところがあってそこを借りて顔合わせに使いました!和室でした!

ahgy.m

うちは堅苦しいのが嫌なので服装もラフで個室焼肉でした♪料亭とか堅苦しいのウチららしくないから…焼肉で!って2人で決めました☺︎

posso

顔合わせと結納を兼ねて、私の実家に近いホテルでお食事しました。
場所は親の方が詳しかったのでお願いしました。

さつFam.

義親は離婚しており、顔合わせは義父とだったんですが、鰻屋の個室でやりました☺

決めたのは私と主人だった気がします!

きなこ

居酒屋の個室で旦那側が勝手に決めました。
なので、うちの親がこんなとこで!っていう感じで怒ってました。笑

ママ

小料理屋さんの個室でやりました。

私が探し、旦那に了承得て予約し、支払いは私たち夫婦でしました。
料理はかいせきのコース料理にしましたよ。
お酒は別でたのみました!

りか★☆

私が中心になって主人と二人で決めました。
嫁に来るって感覚で男性側のお父さんが主催するパターンと、夫婦になる二人が主催して両家両親を呼ぶパターンがあるということだったので、後者にしました。

場所は料亭の離れみたいな個室です(^-^)

ぴよぴよぽん

私の住む県では有名なフレンチレストランの個室で食事しました❗️
そのレストランは結婚式も出来るところで、顔合わせ用のメニューもあり、記念撮影も螺旋階段で出来たり、雰囲気も良かったです😊
ちなみに私は長男の嫁ですが、場所は私が旦那に提案して決めました😅
支払いは、旦那と私で折半しました❗️

結婚式がホテルだったので、そのホテル最上階の料亭で結納をしました。
その後チャペルや披露宴会場を両家で案内してもらいました^ ^
私達夫婦で決め、略式でしたが結納用のお料理にしました^ ^結納金を頂いて、私の両親が支払いました。