※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲んでいるとPMSがひどくなり、体重増加や不調が出ることがあるのは、別の要因が関係している可能性があります。

人工授精をしていてクロミッドを飲んでいるのですが、PMSが酷くなった人はいますか?

今までは眠気ぐらいだったのに、食欲不振や吐き気、急なほてり、動悸、めまい、不安が毎月出るようになりました。

2年ぐらいほぼずっと飲んでいるのですが、お尻や太ももの脂肪が増えて体重も増えました。

ネットで見るとPMSが軽くなったという意見が多いので、別の理由なんでしょうな?

コメント

もちみ

私も以前1年くらいつかってましたがひどくなりました!!
元々あった軽い下腹部痛がかなりひどくなり、夜中起きて「う〜」っと丸まって唸るくらいになってました😱😱
つらいですよね😂

PMS軽くなったという意見がおおいのですか?😂
私が以前調べたところ、重くなったという人が割といて、そういうもんなのかと思っていたのですが💦💦
もしかしたら合う合わないなどあって、人によるのかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    原因が分かってホッとしましたー。
    クロミッド飲んでから生理痛みも出血量も多いのですが、頑張りどころですね。。。

    排卵日前後や生理前に茶オリも出るようになったのですが、同じような方いらっしゃいますか?

    • 3月7日
  • もちみ

    もちみ

    出血量私も多くなった気がします😂
    色々副作用がしんどいですよね😱
    私はクロミッド合わなかったようでそのうち飲んでも卵胞が育たなくなってゴナールエフに変えました😂

    私は茶オリはないですがそれもクロミッドの作用なんでしょうね💦💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴナールって注射ですよね。めっちゃ痛いですよね(;_;

    コロナも流行ってるし、今期は通院やめてみようかなと思ってます。

    • 3月7日
  • もちみ

    もちみ

    痛くないですよ!😊
    私も大の注射嫌いでクロミッド効かなくなってからもしばらくゴナールへの移行を拒否してたんですが、いざ使ってみると針も髪の毛くらいの細さでかなり短いので全然痛くないし効果も高くて子宮内膜薄くなったり粘液減ったりの副作用もないし、早く変えればよかったと思いました😂
    一旦通院やめてみるのもありですね😊
    コロナ早く落ち着くといいですね…!!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自己注射ですか?
    腕に打ってもらったとき、薬がめっちゃ痛かった誘導剤があったので。。。

    • 3月7日
  • もちみ

    もちみ

    自己注射です😊
    自己注射のやつは簡単で痛くなかったですよ✨
    打ってもらうやつは痛そうですね😂😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腕に売ったのは痛かったです。。。
    ペンタイプでしたか??

    • 3月7日