※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊活

人工授精の痛みについて、どのような痛みがあるか教えてください。予定をキャンセルするべきか悩んでいます。

人工授精って痛みありますか😌?
卵管造影検査をしたときは、検査から1時間後~3日間、腹痛、胃痛で動けないくらい痛みがありました😭
卵管は通っているとのことでした。
人工授精も子宮に精子をいれるんですよね💦💦
人によるとは思いますが、どのような痛みだったか教えてください😭
今回人工授精をする日に予定を入れておりまして、キャンセルした方がいいのか、別日にした方がいいのか悩んでおります。
痛みがあるようでしたら予定はないほうがいいかと思いまして…

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

人工受精私もやってます!
私は特に痛みはありませんでした😊
ただ、人工受精後はなるべく安静にして過ごしてください、と言われました💡
ちなみに、予定とは、何でしょうか??

  • 🤩

    🤩

    安静になんですね!
    実は家族で日帰りで温泉に行く予定でして💦
    人工授精後の温泉は控えるようにとのことだったので、入らない予定ではいるのですが…

    • 3月7日
ママリ

1回だけ終わったあとから、すごく痛くて、病院でたあとに血圧下がって、ふらふらで倒れそうになりました。

それ以外は、特に痛みもなく、普段の内診と変わらなかったです☺️

  • 🤩

    🤩

    そうなんですね💦
    大変でしたね😥
    普段の内診と変わらなければ問題なさそうですね😊

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    先生に言ったら、原因不明だけど、もしかしたら排卵中だったかもねと言われました💦

    痛みはないけど、違和感みたいのはありました😌

    ちなみに当日は、シャワーのみでお風呂はなしでしたよ

    • 3月7日
  • 🤩

    🤩

    排卵中とかタイミングすごいですね✨
    やはり違和感ありますよね😵
    入浴はしない予定です😖

    • 3月7日
deleted user

全然痛くなかったです😊
個人的に卵管造影は出産の次に痛かったです(`;ω;´)

  • 🤩

    🤩

    卵管は詰まり気味でしたか😖?
    検査中は平気だったのですが、検査後がきつくて💦笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通に通ってたのに痛かったです。
    薬剤入れたあたりから生理痛MAXの痛みで貧血起こして1時間苦しみました(`;ω;´)もう2度とやりたくないです…

    • 3月7日
  • 🤩

    🤩

    ひええ🥶💦💦
    大変でしたね😭
    人工授精は痛くないとの事でしたが、人工授精後抗生剤などは飲まれましたか??

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲みませんでした。
    当日シャワーだけにして下さいって言われたくらいで行動制限も無かったので普通に仕事して重いもの持ったりしてました( ・ω・)

    • 3月8日
  • 🤩

    🤩

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 3月8日
たま

1回めは結構痛かったけど、2回めは痛くなかったです!
でも痛かった時でもすぐおさまったので大丈夫だと思います^_^

  • 🤩

    🤩

    コメントありがとうございます😊
    痛みは1時間くらいで治まりましたか🤔?

    • 3月7日
  • たま

    たま

    いや、一瞬でした!
    ふつうに卵胞チェックみたいな流れで内診台でやるんですが、内診台下がって着替える間におさまりました。
    休むとかなくすぐ帰れました^_^

    • 3月7日
  • 🤩

    🤩

    そうなんですね!
    一瞬だと我慢できそうです🥰

    • 3月8日