※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

妊娠初期に出血があり、妊娠継続できた方!
いらっしゃいますか?

今現在5w6d です。胎嚢確認できた矢先、昨日から少量の出血と腹痛があります。
出血は止まりましたが腹痛が気になります。

前回は稽留流産したので、今回もダメかなぁと思う反面、
まだ可能性を信じたい気持ちがあります。

初期に同じような経験され、無事に妊娠継続された方、出産された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!
少しでも気持ちを明るく、様子見たいです!

コメント

ゆゆゆ

娘を妊娠中、妊娠がわかる前と胎嚢確認後に出血しましたが、無事出産までたどり着けました😂
はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも無事成長しますように🙏

  • ままり

    ままり


    返信ありがとうございます!
    出血されても出産までたどり着かれたんですね☺️
    励みになります!ありがとうございます!

    • 3月7日
deleted user

妊娠がわかってから7wまで毎日出血してました。量は1日おりものシートで足りるくらいでしたが、たまに多くなったりしてました。
先生に相談しても初期の出血はどうもできないから、安静にするのみとしか言われなくて、心配で💦
でもここまで来ました!!

  • ままり

    ままり


    毎日ですか!
    それも不安ですね😭
    病院に行っても出来ることないだろうなぁーと思いほぼ動かず過ごしてます。
    大丈夫な気がしてきました!ありがとうございます😊

    • 3月7日
たろ

私も、いちばん最初の頃に稽留流産しました。
その後にすぐ授かることができ初期に腹痛、出血がありましたが
安静の指示と服薬が出たので、それを服用し
無事に安定期までいって1人目を出産することができましたよ!😌

考えすぎるのもお腹の子に悪いので
気持ちを明るく持ってくださいね😌

  • ままり

    ままり


    私も稽留流産後、すぐに今回の妊娠が分かり驚きました!
    お薬が出ることがあるんですね🤔
    止血どめや張り止めでしょうか?
    ゆったりと過ごしたいと思います☺️

    • 3月7日
あーちゃん

1人目の時に初期出血ありましたが、無事出産まで行けました

今回も6週くらいから安定期入るまでちょこちょこ出血あって、安定期入る直前に大量出血したけど大丈夫でした!

出血しても大丈夫な場合と、残念な場合があると思います!

私も流産二回してますが、二回とも流産傾向バラバラでした!

  • ままり

    ままり


    またかな〜と少し落ち込んでましたが、2回流産されても妊娠出産されてる方がいて安心しました☺️
    やっぱり安定期までは何が起こるか分からないですね💦
    でも少し希望が見えました。しばらく様子を見てみます!

    • 3月7日
ゆうちゃん

コメント失礼します。
その後どうでしたか?

  • ままり

    ままり


    遅くなりました!
    結局出血が増え、自宅であぁもう無理だな〜と思いました💦
    その後受診したエコーで綺麗さっぱり自然流産してました😭
    2回続いたので不育症の検査をしてもらいました。

    • 4月10日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうだったんですね。。😢
    私も今週繋留流産確定してしまいまして、来週搔爬手術です😢
    お互いまた赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

    • 4月10日
  • ままり

    ままり


    そうだったのですか...😣💦
    体調は大丈夫ですか?
    やっぱり何となく嫌な勘は
    当たってしまうなぁと思いました。
    でも一度はお腹にきてくれたので、
    また戻ってきてくれると信じてます♫
    手術、頑張ってください☺️
    陰ながら応援しています。

    • 4月12日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうですよね。。
    嫌な感って当たると私も思いました!
    お互い頑張りましょうね♫

    • 4月12日