※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが暑くて汗をかく服装に悩んでいます。寝相が悪くて冷えることも。水分補給に白湯を考えています。お風呂後は母乳をあげています。

生後3ヶ月になったのですが、最近暑くなってきて汗をかくようになりました。着せるものに悩んでいます。今は長肌着と短肌着を一枚ずつ着せてます。でも寝相がわるく、タオルかけても全部蹴ってしまって、起きたときには手足が冷たくなっています。
あと、水分補給についてですが母乳やミルクしかあげていないため白湯などあげた方がいいのかなと思って質問しました。お風呂あがりもすぐ母乳をあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖ボディだけとかですよ。着せても中にランニング肌着だけです!
手足で体温調整するので冷たい=冷えてるでは無いので大丈夫ですよ(^^)

水分補給も離乳食迄は母乳ミルクだけで充分です。

お風呂上がりに母乳あげてるならそのまま寝かしつけしたら楽ですね(^^)

• ようまい

ようまい

ありがとうございます。なんか一枚だと寒くないのかな?と不安で(>_<)かけものは全部蹴っちゃうから、寒くなってしまいそうで(T_T)

いいんですね(>_<)母乳後、そのまま寝かしつけしてます(*^^*)

• 5月25日
かおり(*^^*)

うちも今3ヶ月。
寝るときは半袖のボディ肌着に長袖のカバーオール着せてます。
なのでタオルなどかけれてなくても寒くはないかなぁって感じです。
水分補給も母乳だけです。

• ようまい

ようまい

2枚くらい着せておけばタオルかかってなくても大丈夫ですね(^^)ありがとうございます♪

• 5月26日
♡

ノースリーブのロンパースを着せてます♪

• ようまい

ようまい

一枚だけでいけてます??(>_<)

• 5月26日
  • ♡

いけてます!
    あとはタオルケットをかけてます!

• 5月26日
  • ようまい

ようまい

そうなんですね(^^)タオルケットはうちもしてるんですけど、すぐに蹴飛ばしてしまって( TДT)

• 5月26日
  • ♡

うちも起きたらなんも着てないです(笑)

• 5月26日
  • ようまい

ようまい

やっぱりそうなりますよね(>_<)笑

• 5月26日
T.おしげちゃん

うちのこも足が元気ですぐ蹴っちゃって💦なんども布団をかけ直すのも大変なんで最近はガーゼでできたスリーパーを着せてます。これなら布団蹴ってもお腹は冷えないのでいいかな〜と思ってます( ^ω^ )
お風呂上がりの水分補給ですがうちも母乳だけですよ〜。母乳しっかりでてるならそれだけで問題ないかと(^O^)

• ようまい

ようまい

スリーパーいいですね(^^)そういえば頂き物であったので、使ってみようと思います!
    母乳でいいんですね(>_<)よかった!ありがとうございます♪

• 5月26日