※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

ベビーカーについて検討中です。サイベックスのメリオカーボンが候補ですが、大きさに悩んでいます。明日アカチャンホンポで見に行きます。感想やおすすめがあれば教えてください。

ベビーカーについて

ベビーカーを検討中です。
候補は新しく出たサイベックスのメリオカーボン。
(デザインはミオスですが、大きくて悩んでます)

私の生活スタイルなどは
①電車にはあまり乗らない
②重視ではないが、走行性いいのがいい
③コンビなど日本メーカーのデザインは好きではない
④玄関は広くないので大きいのは困る
⑤両対面及び三輪や四輪にこだわりはない

明日アカチャンホンポに見に行きます。
サイベックス使ってる方の感想、他のおすすめ(日本メーカー含む)有れば教えて下さい。
また、ベビーカー選ぶ際のポイントや見るべきところ有れば合わせて教えて下さい。

コメント

mamari

うちはアップリカの物を使ってます!
ほぼ色や見た目で決めたのと、2輪で安定感あって、ハンドル部分も高さ調節可能、畳みやすい広げやすい、などで決めました😊

日本メーカーならどれもコンパクトで軽量の物が多いと思います。走行性を求めるなら、1輪の方が進み出しがいいと店員さんが仰ってました!

deleted user

最初サイベックスにする気満々で見に行ったのですが結果コンビのスゴカルにしました(あまり好きじゃないと書かれてますがすみません💦)!性能はきっとサイベックスの方がいいのかもしれませんが重いし大きくて邪魔だなと思ったからです🙌うちも玄関狭いので😂あの値段を出してまでの魅力を感じませんでした。私は軽い&コンパクト重視だったのでコンビにしました😂試してみたアップリカも結構良かったです👍🏻

さくら

旧型のミオス使ってます☺️
メリオは実物を見たことがないので、ネットで見た印象になってしまいますが、

ミオスの最大の利点の全面メッシュシートがメリオにも採用されているし、
イージーSツイストは実物を見て子供が大きくなって来た時に幅が狭そうと思ったんですが、その点メリオはミオスと同じ幅50cmなので窮屈感はないのかな?も思うので、とても良さそうと思いました☺️

ミオスは重くて大きいので玄関に置くとかなり場所をとりますし、車に乗せてもトランクでかなり場所とります😂メリオは軽くてもう少しコンパクトそうでいいなと思います😊

ただ本体が軽くなるとどうしても走行性は劣ってくると思うので、それが比べてどの程度違うのかと、デザインや素材感とが実物見て気にいるかどうかかなと思います☺️

/

メリオカーボン使用してます!
対面前向きでもどっちでも折り畳めますし走行性も心配無いと思います!軽くて押しやすいです🥺