※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

愛知県で里帰り出産の18w妊婦です。新幹線で病院に来ています。コロナで心配で引きこもりがち。仕事も頑張りつつ、電車通勤の方、予防対策は?

東京在住の18wの妊婦です。
実家が愛知県で里帰り出産予定のため
分娩先の病院に、一度来てもらわないと
分娩を許可できないということで
新幹線でいま愛知に来ています。

今日
時間も昼過ぎた空いてそうな時間で
新幹線で東京に帰る予定です。

仕事も医療従事者で
電車通勤でフルで仕事もしており

コロナが心配ですが
なかなか家で引きこもることが
できない状態で
最近気が滅入ってきました。。
かといって家にずっといると
どんどん病んでくるし
かといって
外で必要以外出るのもこわいし
ほんとに、なぜこんなことになったんだ、、
と毎日呪ってます🤣

金銭のこともあり
まだ仕事頑張ってる妊婦さんいますか?
また東京在住などで
電車通勤の方
どのような予防していますか😣

コメント

ママリ

都内住みです!わたしは診断書を書いてもらって通勤時間をずらしておりました。
時期によっては6時間勤務にしたり、優先席に座れる時間にしておりました!が、切迫早産になり結局7ヶ月から自宅安静です。💦入院になると家賃のようなお金が毎月かかってしまうので今は安静にしております。💦

  • まる

    まる

    そうなんですね😭😭😭
    安静第一ですよね😭😭
    あとちょっと頑張ってください🥰💓💓

    • 3月7日
2児ママ🐰

私はシングルだったので7ヶ月まで働いて体が偉い日が続くようになって辞めましたよ

  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    あとはなるべく移動金はマスクなど手拭きなどで衛生面にもきよつけましたよ

    • 3月7日
  • まる

    まる

    大変ですよね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今後も気をつけます😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠9ヶ月まで働いてました。

行きも帰りも満員電車でしたので、(会社や家の)最寄り駅に着いたらトイレで手洗いうがいは毎日必ずしておりました。またマスクもしておりました!

  • まる

    まる

    私も徹底してやりたいと思います😭😭

    • 3月7日