※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

今週夫が自由過ぎてイライラしてます。仕事は朝行って翌日の昼間帰って…

今週夫が自由過ぎてイライラしてます。
仕事は朝行って翌日の昼間帰ってきます。

日→仕事
月→夜友人と飲み
火→無し
水→仕事
木→夜友人と飲み、帰宅後その友人と夜中までオンラインゲーム
金→夜から友人とオンラインゲーム
土→夫の友人が赤ちゃん見に家に来る、夜その友人と外へ出て飲み
日→無し

オンラインゲームやる時はやってもいい?と聞かれますが、息抜きも必要だろうしダメとは言いづらい。
時間があれば私が息子をお風呂に入れた後、受け取りと保湿などはやってくれます。
それにしても夫だけ好きな事やって自由でイライラしてきました。
起きたら思いを話したいのですが、こういう話をすると夫は不機嫌になりそうです。そうなると今日夫の友人がくるので私も普段通りにできるか自信ありません。
話さない方がいいでしょうか。
ちなみに今週がこんな感じだっただけで普段はこんなに飲み行きません。

コメント

♡

普段そんなに飲みに行かないのであれば何も言わないかな〜!
でも次の休みの日に、今日は子供の事よろしくね〜!と言って1日任せるスタイルにしちゃいます😂
そしてその間ゆっくり自分の時間にします🎵

• ぐでたま

ぐでたま

優しい!こっちは自由も何もないのにってイライラしちゃいます💦
    1日見てもらうっていうのやりたいですが、完母なんで出来ないんです😭それに普段あまり育児をしない夫に見ててもらうのが不安で…笑

• 3月7日
  • ♡

わかりますわかります❗️
    これが普段からならブチ切れしてます😂
    本当に赤ちゃんと1日一緒って疲れますよね😭😭
    ならほど😖完母なら預けにくいですよね💦
    普段あまり育児をしないのであれば尚更不安ですよね😢
    何も言わない、育児もお願いできない…だとすごくストレスですよね💦
    だったら旦那様にアンミさんの気持ち話してもいいと思います👍🏻
    でも嫌味っぽく言うと逆効果になると思うので私だったら、いつも仕事頑張ってくれて感謝してるし息抜きも必要って分かってるけど、子供が小さいうちはもう少し家にいて欲しい😭居てくれるだけで安心するから🎵
    とか大袈裟に言っちゃいます😂
    私の旦那は前まで毎週のように飲みに→朝帰りが当たり前でした。
    初めはグチグチ、いいなー自分だけ自由で❗️とか嫌な言い方をわざとしたりしてたけど、言い方を変えたり、ちょっとオムツ替えてくれても、ありがとう🥺パパの方が手際いい❗️さすが〜!とか抱っこしてくれても、パパの抱っこの方が安定して気持ちよさそう❗️とか、めっちゃ褒めました😆仕事が朝早く夜遅いので平日は難しいですが、休みの日はすごく手伝ってくれるようになりました😊

• 3月7日
  • ♡

長くなってすいません😅💦

• 3月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

本当大変ですー💦夫も私がやるからいいやって思ってそうで。この前飲み薬をお風呂上がりに赤ちゃんに飲ませてもらったんですが、昨日またお願いしたらどのくらい飲ませるの?って聞いてきて、覚えておけよ😠ってイラっとしました(笑)
    あくまで嫌味にならないように、感謝してる前提で話してみます✨

毎週朝帰りされたら私は家出しそう!(笑)きっとイライラで耐えらんないです😥
    変わってくれるといいなー!

• 3月7日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

普段じゃなくても、週3で飲み会を入れる選択をする時点で、怒って良いです😭 生後3ヶ月なのにありえないです。
アンミさんも好きなことやって、その時間、旦那さんに子供を見るよう言った方がいいと思います。
明日は、一人で買い物でも行ったらどうでしょう?

• ぐでたま

ぐでたま

行ってきていい?と聞いてくる時もあるんですが、ちょっと出掛けすぎだなとか考えないのかって思います💦
    うちの息子は抱っこじゃないと寝ないので、1人だと身動きとれなくてご飯食べるのも大変です😥
    完母なので3時間くらいしか見てもらうことは出来ませんが、少しでも見ててもらった方がいいですよね😓
    明日買い物するのいいですね!ちゃんと化粧して少しおしゃれして出掛けたいです。

• 3月7日
ママリ

うちじゃあり得ないです😳💦
旦那が飲み会行ったら、別日に私も自由な時間もらってます💦
いつかは共働きになるので家事も今からある程度やってもらってます😣
何事も最初が肝心と思ってるので💦
ズルい、おかしいと思ってないなら各家庭でやり方はさまざまなので良いと思いますが、そこでズレが生じてるなら1日でも早くお互いの考えをすり合わせないとかと思います😣💦

• ぐでたま

ぐでたま

やはり自由な時間もらうのは必要ですね💦
    確かにうちも共働きになる予定なので協力してもらわないとますます負担が増えそう…
    このままだとストレスで赤ちゃんにも悪影響ですよね。ちゃんと話してみます!

• 3月7日
あーちゃん

自分の時間あるのいいなあってイライラしちゃいますよね😭💦
好きな時にゲームとかなんかもうしてるとこなんか視界にいれたくもないっておもっちゃいます( ›_‹ )笑

うちは仕事の行事(歓迎会とか)以外は飲みに行くの禁止してます。私は完母でお酒飲むこともできないから、家では飲んでもいいから飲みに行くのは一緒に頑張って我慢してねって感じで😂
禁止とまでは言ってないけど「子供が小さいのに私1人でみてて、逆に休日搾乳しとくから1人でみててねってお願いしたらできる?」って一回言ったら、私置いてのお出掛けは昼でも無くなりました(笑)
できるってもし言われても、私が子供と離れてお出かけとか気になってできないんですけどね😣💓笑

それにしても旦那さんって自分の時間あるの羨ましいですよね。
仕事してもらってるからあんまり言えないけど、「◯◯が嫌」って言い方じゃなくて、軽く甘えるみたいなかんじでお願いする形で伝えたりはしてます😊
気使うのめんどくさいけど喧嘩するのはもっとめんどくさいので(*≧艸≦)

• ぐでたま

ぐでたま

本当に羨ましいです💦仕事してる方が全然楽だったなーと思います…

理解のある旦那様ですね✨
    子供と離れるの不安なのすごいわかります!この前3時間ほど離れただけで息子ロスになりました笑

喧嘩めんどくさいですよね💧
    ダメって言われるのが嫌いな夫なのでお願いという形で話してみます!

• 3月7日