※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊婦36wで、お風呂後に少量の水が流れ出て濡れたが、破水か不明。朝は漏れないが、シャワーの影響か心配。よくあることでしょうか?

現在36wに入ったばかりの妊婦です!

昨日の夜、お風呂あがりにちょろっと2回ほど水がお股から流れ出て下着が濡れました。トイレに行って確認しても無臭の透明っぽくて破水!?と焦ったのですがその後からおりものシートをつけてても流れる感覚はなく止まったと思いで就寝しました。

朝起きて動いても漏れる感覚はないのでお湯が出てきたのかな…と思います。シャワーだけしか浴びてないのですがこういう事ってよくあることなのでしょうか??

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

それが破水なら大変なのでとりあえず病院へ問い合わせて指示を仰いだ方がいいですよ😅

それがシャワーのお湯なのか破水なのかご本人が分からなければ、誰も分からないと思います😅

ふか

お風呂のお湯が入ってしまって
それが流れ出たんだと思います💦
私はよくあります😂

私もちょろっと出て、心配で病院に電話して受診したら破水でした😅もしそれが破水だったら、感染症の心配があるので、すぐ電話なり受診した方がいいかと思います😥💦赤ちゃんへの感染のリスクがあるので、受診すると感染予防の薬を処方され、すぐ飲まされます。

破水か確認することは違っていても全く恥ずかしいことではないので、少しでも不安があるなら確認するべきだと思います💦

たま

わたしもひとりめ朝起きてしめってるくらいで
その一回のみしか産まれるまででず
高位破水でした。