※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

フルタイムの家事分担について12月から月20日出社のフルタイムで働いて…

フルタイムの家事分担について


12月から月20日出社のフルタイムで働いております。
保育園の送り迎えも私で、買い物も料理も掃除も私です。
お風呂も寝かしつけもわたしです。

最近、旦那から家事に対する愚痴?指摘が多くて参っています。

旦那が手伝う時は、私が出来てないだの、こんな簡単な事できないの?5分でやれるだの言いながらやっています。

洗濯物回し忘れて着るものがなくても
アイロンがかかってなくても
私を罵倒して出社していきます。


そのことを指摘しても
小馬鹿にしたように「はいはい」のみです。

何か意見するならまだしも、この返事が一番腹が立ちませんか?


小遣いを10万くらいにして、旦那に対する一切の家事放棄を宣言すべきでしょうか?

コメント

ちゃぴ

・・え!?
旦那さんは家事育児やらないんですか!?奥さんも働いているんですよね??

  • とろん子

    とろん子

    遊んではくれます。
    オムツも変えてくれます。

    朝すぐに変えてないで、私が洗濯機回してたりしたら
    なぜすぐに変えないの?とまた叱ってきます。

    • 3月7日
  • とろん子

    とろん子

    家事は、たまーに茶碗洗ったりして満足してますね。手伝った感?で、しなきゃ!って感じではないです、、、

    • 3月7日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そもそも手伝うってスタンスの人と今後ずっと生活していくのは難しいと思いますよ!💦下の方へのコメント拝見しましたが、別居もありだと思います・・
    または、旦那さんの洗濯や洗い物だけやらないとか🤔

    • 3月7日
ぶどうぱん

えー😳😳😳
納得いきませんね。。
毎日お疲れ様です😭

単発の家事なら5分で出来るんですよ…前後があるし、名前のない家事もこなしてるから、時間かかってるようにみえるんです😤

旦那様へ
奥様と同じ生活を一週間やってごらんなさい😑
家の中、メチャクチャになるから。。


家事放棄賛成です。

  • とろん子

    とろん子

    ちょっと別居を提案しようかな〜とも思っています。

    娘には悪いかもですが、あまりにもひどく、、、。

    極め付けには、私が仕事5時までなのに義父母を6時に招くことを承諾したことですかね笑
    誰が家の掃除すんの?
    と思いました。
    結局それも私が協力的じゃない!と怒り狂っていました笑

    • 3月7日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    協力的じゃないって言葉を使う場面、間違ってますよね
    怒り狂わせておきましょう。。

    • 3月7日
ヘリポクター

『家事やってもらってる人間が何文句言ってんの?』って感じですね。

家事放棄いいと思います。
んで、なんか言われたら『はいはい』って返します。
『俺が悪かった』と言うタイプには感じられないので、多少思い知ったところで話し合いでしょうか。

さちえ☆

何が協力的じゃないかって、おめーだよーーーー!!!!!

って私なら怒鳴ります!

とろん子さんに、家事育児押し付けすぎです。

できてないって言うんなら、お前がやってフォローしろよーって感じです!

激怒ですね。