※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
妊娠・出産

20w1dで体重+2キロ増で心配。つわりで食欲が変動しているためかも。体重管理に気をつけています。

18w6d病院で体重はかってから家で測ってなくて今日20w1dで体重測ったら前回のときより+2キロで次回の検診が23wなので3週間もあとあるのにいまで+2キロだと増えすぎですよね:-<

体重管理気をつけてねとわいわれてましたがまだつわりで午前中はいちゃって夜にむけて食欲もどるので夜食べちゃうせいもあるのかな(>.<)y-~

コメント

わたしは1ヶ月で3キロ増えたり、最後の方は週1キロ増えてましたよ(^_^;)悪阻あるなら気にせずたべたらいいと思います(°_°)

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

そうなんですね(>.<)y-~
    はい🎵ありがとうございます‼

• 5月25日
✿さとあゆ✿

産院にもよりますが、私の通ってた所では1週間500gまでの増加にとどめましょうと言われていました。
悪阻で辛いかとは思いますが、今増えすぎると後期~臨月が1番増えるので出産が大変になってしまいます。
食べられる範囲の中でバランスよく食べられるといいのですが、、

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

ですよね(>.<)y-~気をつけてみます😢後半つらいのはいやですからね✨ありがとうございます♪

• 5月25日
せなくろ

つわりの時期はまだ気にしなくて大丈夫だと思います😭私の場合はつわりが終わるまでは好きな物食べて、終わったら食生活気を付けてね!と言われただけでした!
でも体重管理に厳しい病院であれば少しだけ気にした方がいいかと思われます!後期になると食べなくても太りますし、後々これ以上太らないで!と注意を受けるかもしれません(´・_・`)

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

あとあといわれたらつらいですもんね笑(>.<)y-~

いまからでもすこしずつ頑張って体重管理してみます(>_<)ありがとうございます✨

• 5月25日
やっさん

切迫早産だったので、GW前に受診しGW後にも受診したところ2週間で3kgも増えてました…😂💔
会計終わったら別室呼ばれて栄養指導(笑)
こんなん初めてです。

いきなりこんなに太ったけどどうかした?
と言われたので
GW中に調子乗って食べちゃいました。
って言って、すんなり終わりましたw