※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
妊娠・出産

妊娠中の悩みや質問をまとめました。間食のおすすめやお尻の痛み、お風呂での体勢、教習所通いについての体験談を聞きたいそうです。

いつも質問に回答頂き本当にありがとうございます(*^^*)
今日も沢山質問したいことがあるので、させて頂きます(*_*)

まず、昨日病院に行き、胎嚢が確認出来ました*
前回の流産を経てのようやくの妊娠で、夫婦ともに本当に感動しました。
現在5w3dです*

質問ですが、一つ目は、
もともと間食をほとんど摂らないのですが、ここ数日、微妙な時間にお腹が空きます(*_*)
みなさん、ご飯とご飯のつなぎの合間に何か食べるなら、何を食べていますか?
私はバナナがバナナジュースにしていますが、物足りない時があり困っています(*_*)

二つ目は、
最近座っているとすぐお尻が痛くなります。
皆さんもお尻痛くなりますか?
対策などあれば教えてください*

三つ目は、
お風呂に入るとき、お風呂椅子に座って湯船のお湯を使って頭や体を洗っているのですが、前屈みはあまり良くないと聞いたので、今はひとまず椅子を使わずに体育座りみたいな体勢で洗っています。
同じような方いますか?
お風呂用座布団とかないのかなと今考えてますが、使っている方いたら是非教えて頂きたいです!

四つ目は、これが一番メインの質問です。
流産後、主人が何かさせてあげたいと、教習所に通わせてくれました。
その間、ありがたいことに赤ちゃんが戻ってきてくれました(*^^*)
現在も通っていて、来週仮免の試験です。
同じように妊娠中に教習所に通われていた方はいますでしょうか?
このまま通うか一旦お休みするか悩み、実母にも義母にも相談しましたが、二人とも、調子がそこまで悪くないのなら通い続けて良いと思うし、むしろ不安になったりする時間を作らないように気分転換のつもりで行ったら?と行ってくれました。
皆さんの体験談など是非聞かせて頂きたいです(´・ω・`)

沢山質問してしまってごめんなさい!
全部でなくて大丈夫なので、是非お願いします(*^^*)

コメント

Kooちゃんかか

誤字ごめんなさい(*_*)
今食べているのはバナナか、バナナジュースです!
スナック菓子はあまり食べませんが、たまにお菓子はどうなのかな?と考えてます(*´ー`*)

m

胎嚢確認おめでとございます♡

これから楽しみがいっぱいですね!

子供産んだら妊婦時代が恋しくて
恋しくて寂しいです…(笑)

1つ目
食べづわりかもしれませんね!
みかんなど葉酸が入ってる果物
などを摂取してみてください!

2つ目
お尻の痛み…忘れちゃいました(笑)

3つ目
初めて聞きました!
下を向いて洗うんじゃなくて
上を向いて洗えばいいのかな?(笑)

4つ目
免許取るのにも期間があるので
お腹大きくなる前に本免まで取った
ほうがいいと思います!
子供産んでからじゃ行く暇
ないですよ(´°ω°`)

答えになってなくてごめんなさい😭

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます!
    そしてグッドアンサーを押しちゃいました!(という言い方するのも失礼なのですがごめんなさい!笑)

食べづわり、やっぱりそうなんでしょうか(*_*)
    果物、温野菜、大候補になりました!

お尻の痛み、やっぱりお尻凹みすぎなだけかも知れません(笑)

上向いて洗うのは…ちょっと無理ですね(*_*)(笑)

やはりそうですよね、産後取る時間はない気がするので、赤ちゃんと一緒に頑張ってみようと思います、ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日

私は洋菓子から和菓子、果物なんでも常に食べてます!それで1人目20キロ太りましたが…

わたしはなりません(^_^;)クッションなどひいてみては?

前かがみがよくないの初めて聞きました!そんな気にしなくていいかと。

わたしは続けてましたよ(^O^)これから悪阻でしんどくなるようなら休んだほうがいいかもしれませんね!!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

早速のコメントありがとうございます(*^^*)
    なんでも常に!なるほど(*_*)
    果物良いですね!

お尻が異常に痛いのです(*_*)
    低反発のクッションを買おうか検討中です*

何かの雑誌に書いてあった気がして(´・ω・`)
    苦しくないようにしますね*

教習所通われていたのですね!
    何ヵ月まで行かれていましたか??

• 5月25日
ナオハルトモ

私は化学流産経験し、お風呂でつかう座布団ではないですが、私はベビー用のお風呂用スポンジを買い使いました(笑)クマサンの形にくぼみあるので、本来は赤ちゃんを寝かせて体など洗ってあげるものなんですが、西松屋で400円もしないくらいで売ってるんですが、それを使いました\(^^)/
あと間食はアスパラとかの葉酸が多い野菜を温野菜にしてたべてました(^_^)
間食はこれから悪阻が出始めると食べれなかったりするので今のうちに食べといた方がいいかもしれません(^_^)教習所は体調が良ければ行く方が気分転換なるし、ただ車の臭いで体調わるくなったりなどあるかもしれないので、教官の方に話して、少し窓開けさせてもらうなどできるので、無理しない程度に行けば良いと思いますよ\(^^)/

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

夜分なのにコメントありがたいです(*_*)
    ベビー用のお風呂スポンジ!
    良さそうですね!西松屋すぐ近くなので見に行ってみます!!

そして温野菜、だいすきです(*^^*)
    温野菜有力候補にします*

今のところは大丈夫そうなので、無理のないようにします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日
m

グッドアンサーありがとございます♡

今から安定期までつわりが
きますよ〜〜でも健診ていう
楽しみがありますよ💁💓

妊娠時期は体調の変化が
激しいので身体を冷やさないように
してくださいね♡♡

お風呂のお湯じゃなくて
お腹が気になるようであれば
シャワーでもいいじゃないですか♡
そこは旦那さんに相談ですね!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

安定期まで(*_*)
    頑張ります‼
    検診で赤ちゃんの成長見るのが本当に楽しみです(*^^*)

はい!腹巻きとパーカーでしっかりカバーしてます(^-^)
    ありがとうございます(*^^*)

主人に色々相談してみます(’-’*)♪

• 5月25日
いけさき

妊娠おめでとうございます!!
わたしもおしりが痛くて痛くて仕方がなかったので思わずコメントしてしまいました☆電車通勤で座るのが辛かったのでわざわざ立って通っていたぐらい(笑)
頻繁に立って歩くようにしていました。
結局時が解決してくれました>_<
辛いと思いますが、じきによくなりますよ!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます(*^^*)
    返信遅くなってごめんなさい!

お尻痛くなるかた居たのですね!私だけかと不安になりました(*_*)

じきに解決…なるほどφ(..)
    頑張ります(’-’*)♪

• 5月26日
namichaaan

ポコちゃんママこんにちは(•◡•〟)あたしもお腹がよく空きます笑
今からこんなんで大丈夫かなーと思ってます。おしゃぶり昆布とかいいんですかね?でも塩分とかありますもんね。あたしも何を完食すればいいか、わからずです。。。
胎嚢確認出来て良かったですね♡あたしは明々後日行ってきます(♡ˊ艸ˋ♡)