※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

31歳の方が、プレマリンを服用しながら胚移植に挑戦中。むくみやすいので心配。移植までの日々や移植日の調整についてアドバイスを求めています。

採卵→顕微授精→凍結胚移植待ちの31歳です。
やっと生理がきたのでこれからプレマリンを服用しながら人工周期で胚移植に挑戦します!
ふだんからむくみやすいのに薬の作用でさらにむくみそうで心配です。移植までの日々みなさんはどう過ごされましたか?また移植日は調整が多少はきくのでしょうか?いろいろ教えて下さい!!

コメント

りらも🐻

顕微授精、凍結胚移植で妊娠しました。
移植までは、普段通りに過ごしましたよ⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾
移植日は、医者の指定した日に行きました。
3度目の体外受精でやっと戻せる胚ができたので、医者もベストなタイミングを言ってくださってますから、無駄にしたくなかったので(*´˘`*)
移植日は、安静は不要と言われましたが、1日安静にしてました。
かーさんに、赤ちゃん授かりますように♡

• かー★

かー★

3回目で妊娠されたんですね!おめでとうございます✨
    今フルタイムで働いていて採卵日も急遽休んだのでちょっと気が重くて…。
    りらもさんのおっしゃるとおり無駄にはしたくないし、先生とよく話し合ってみます。これから毎日薬服用があるのでむくみとの戦いです!!頑張ります!
    返信ありがとうございました。

• 5月26日
まつこ年子ママ

体外、凍結胚移植3回目で妊娠しました。
移植の日まではよもぎ蒸しをして布のおりものシートをしてとにかく身体を暖める事に専念しました。

偶然なのか成果がでたのか、その週に陽性がでました。

身体を暖める事って大事だなとかんじました。

• かー★

かー★

返信ありがとうございます!
    やっぱり冷えは大敵ですよね。私もよもぎ蒸しシート買いました!できることをやってみます。
    まつまつまつこさんは移植日までに体調の変化はありましたか?薬や注射の影響はあるんでしょうか?良ければ教えてください!!

• 5月26日
  • まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

よもぎシートも何度か使いましたが、やはり本当のよもぎ蒸しが良かったせいか、移植日までは基礎体温も安定していました。低温期の移植前にほぼ毎日のように通い、移植日以降は全く行きませんでした〔あまりよくないと聞きました〕
    注射や薬では私の身体ははあまり影響を感じませんでした。

これもエアコンの時期とかおすすめです。
    冷えとりライナー
    http://www.remedy-garden.co.jp/online_shopping/products/detail.php?product_id=1653

• 5月26日
  • かー★

かー★

詳しく教えていただきありがとうございます!
    本当のよもぎ蒸しやってみようかな…。移植後はあまりできないから今やれることをやってみます!返信ありがとうございました。

• 5月26日