※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
子育て・グッズ

1歳の息子のおもちゃについて相談です。長く遊べるおもちゃを探しています。絵本や積み木など持っています。おすすめのおもちゃを教えてください。

来月で1歳になる息子を育てています。
お誕生日におもちゃをいくつか買いたしたい思っているのですが、みなさんのお子さんはどんなおもちゃ使ってますか?

できたら今だけでなく、少し長めに使えたらなお良いなと思っています。
今持っているものは、絵本、音の出る本、積み木 、ビーズコースター、ままごとセットなどです。コンビカーは買う予定です。

買ったもの、手作りしたもの、など遊んでるおもちゃを教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

ももっぺ

男の子ならブロックとかどうでしようか?(^_^)
マグネットでくっ付くものもありますし( ´ ▽ ` )ノ

• ほんほん

ほんほん

教えていただきありがとうございます!
    ブロックいいですね(*^^*)
    ももっぺさんのお子さんの使ってるブロックはどんなタイプですか?
    マグネットタイプもあるんですね!レゴみたいなのか、ニューブロックみたいなのか、使いやすさなど、ありますかね(^^)?

• 5月25日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちはたまたま貰い物なのですが、マグネットのものです(^_^)
    1〜2歳のうちはマグネットのがくっ付けやすく、自分で好きな形を作りやすいのかなと思います(o^^o)

• 5月25日
  • ほんほん

ほんほん

すみません!ももっぺさんへの返信下にしてしまいました(>_<)ごめんなさいー!!

• 5月25日
  • ももっぺ

ももっぺ

いえいえ、大丈夫です(o^^o)

• 5月25日

うちは思い切ってジャングルジム付き滑り台を購入しました!毎日毎日飽きずに滑っていますよー!

• ほんほん

ほんほん

教えていただきありがとうございます!滑り台付きジャングルジム!魅力的です〜(^O^)
    息子にもぴったりな気がするんですが、アパートでスペースがどうかなって感じで..(´Д` )umeecoさんは一軒家ですか?

• 5月25日

退会ユーザー

楽天2同じものがあったので貼っておきますね。寸法参考にしてみて下さい(*^_^*)
    うちはマンションです。子どもはまだジャングルジムはしないのでそこだけ折り畳んでコンパクトにしていますよ~!

• 5月25日
  • ほんほん

ほんほん

わざわざ探していただきありがとうございます✨楽しそうなのですね(^^)!
    おりたためるっていいですね!!採寸して検討してみます😄
    ありがとうございました☆

• 5月25日
ほんほん

たしかにある程度大きくならないとレゴ系は難しそうですもんね(>_<)
マグネットタイプ見てみます!!
ありがとうございます😊