※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

友人とのホームパーティーについて、コロナウイルス感染の心配があります。地域差別を避けつつ、初産での不安もあります。

コロナウイルスで友人と会うべきか悩みます。

現在26週です。
4月の末頃(33週目)に東京にいる友人が帰省して
私の家でホームパーティーをする予定です。
直接報告したくて妊娠していることは伝えてないです。
(友人は独身です)

年に数回しか会えないので
友人も私も楽しみにしていますが、
正直コロナウイルスが心配です。
私がいるところは感染者が現段階で2名です。

・感染者の多い東京にいる
・無症状感染者もいる
・若い人は感染しても症状がでにくい
・電車や飛行機などを使って帰る
などなど怖い要素がたくさん。

すでに自分の地域に感染者がいるなら
東京とか関係ないよ!って思いますか?
地域差別とも思われたくないししたくないけど
自分自身初産で正直怖いってゆうのが本音です。


東京にいる方、気分を害されたらごめんなさい。
いろんな意見あると思います。
よろしくお願いします。




コメント

はじめてのママリ🔰

私なら会いますが
怖いと思いながら会うなら
やめた方がいいと思います😦

ただ今は引きこもってても
コロナになるので
気持ちの問題ですよね😌✊

はじめてのママリ🔰

もしそれで体調崩したり変にストレスになってしまったらお腹の赤ちゃんにも良くないですし、
心配ならば断った方がいいと思います😓
私は大阪に住んでて今日妊婦の友達と会う予定でしたが、コロナ怖いから落ち着いてからにしようってなりました。
大事な時ですしもし何かあって後悔したくないので特に妊娠中なら尚更控えた方がいいと思います😭

ままりん

私なら断ります💦
地域差別というか東京でたくさんコロナ感染者が出ていることは事実なので今は正直東京は怖いです💦
コロナが怖いからまた落ち着いたら会おう!と言うと思います👍

はじめてのママリ🔰

私ならやめときます。
お友だちとは一生会えないわけじゃないですし、もしものとき後悔どころじゃ済まないです
地域差別とかそんなんじゃなく、今はやめとく。
自然な決断だと思います!

はじめてのママリ🔰

迷うぐらいならやめた方がいいと思います!
ご友人も症状がない以上、かかっていないだろうということしか言えないので
もしも潜伏期間だったらとか考えて大丈夫かなーとずっとモヤモヤするぐらいなら
やめておいた方がいいと思いますよ💦

妊娠中ですし、妊婦が感染すると母子感染する可能性もあるとかないとかはっきりしてませんし、
重症化することは間違いないそうなので😔

ゆーママ

私もやめた方がいいと思います!
私は横浜に住んでますが、お友達の立場なら自分が気付かないうちに相手に感染させたらどうしようと思います💦
妊娠の事を知らないなら会うかもしれませんが、妊娠の事を知ったら絶対やめると思います😭

私なら電話などで妊娠してて悪阻などで体調不良が続いてるから今回は会えないとお断りすると思います💦
頑張ってコロナの時期乗り切りましょうね💦

🌻

私も妊婦なのですごく
怖いです😭😭
家からほとんど出てません。
私は逆に東京に住んでいて
地方に戻りますが…
友達は会いたがってくれて
ますが友達には赤ちゃんも
いるし私は逆に会いづらい
ので会うのは落ち着いてから
にしようと思ってます!
戻って何日かしても症状が
全く出てなさそうなら
会えるかなーって感じです。
新幹線で自分がもらって
きそうな気がして怖いです😰
答えになってなくて
すみません💦💦

るー

私だったら会います😅
この先出産まで旦那とか親以外には会わないと思ってるならやめるかもしれないですが、私はそれは難しいかなと思うので友人に1回会う会わないで感染のリスクが下がると思えないからです😂
あとは、相手にうつされるかもと思う気持ちがあるなら相手にも失礼なのでやめるべきかなと思います💦

ちゅりん

私は友人との遊び断りました!もちろん理由は別で伝えました💦
独身の友人でコロナに対して関心、危機感が低くて。
東京の屋形船の出来事の時東京へ遊びに行っており、次の週広島。その次の週京都。そしてその次の週ディズニーシーに行ってました。
その翌週が私との予定でした...
通勤も毎日都心部へ電車通勤で営業の仕事をしており😔

あとから後悔しては遅いのでやめるべきだと思います!

にゃん

まとめてのお返事失礼します。
たくさんの方の意見、ありがとうございます。

怖い気持ちは消えないし、少しでも悩むなら会うべきではないのかなって思いました😥
誘いを断る私の心が狭いのか悩んでいたのですが
みなさんのおかげで断る勇気が出ました😭

安心して生活できるよう、
早く事態が終息して欲しいですね。。