※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
お仕事

求人情報が古い場合、非常識に感じるかもしれません。更新されていない求人に応募するのは避けた方が良いでしょう。

働きたい企業があります。
2月の頭にインディードで求人を出されていたのですが
その時は保育園が決まって居らず 応募しませんでした

今はもう求人サイトには出していないようなのですが
その企業のホームページの採用情報には、求人募集されています。
しかし時給的に たぶん5年前から更新されていません💦
やはり、更新されてないものに応募するのは非常識ですかね?😭

コメント

ショコラ

どうしても働きたい企業なら、ダメ元でトライしてみるのはどうでしょうか?

しかし、5年前から更新されてないって、せめて消しておくべきと思いますね😅😅😅

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

直接電話で以前indeedで求人を見かけたのですがまだ募集されてますか?と尋ねてみてはどうですか??

私もそういうことがあり直接電話したことがありますが募集人数が多かった為1度掲載を終了したがまだ募集中ですとの返答を頂きました。
なので可能性はあります!😊

今後後悔するくらいなら問い合わせてみるのはありだと思います!
でも本当に五年前の求人なんだとしたら、そんなの掲載している会社信頼ならないので私なら辞めちゃうかも……🤔

s.y.ママ

以前求人探してる時、働きたいなーと思ってたところには、電話して聞いてみたりしました!
でも会社のホームページのメンテナンスをしてない会社って、なんか色々ルーズそうな感じがしますね💦