※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

離乳食時のミルクについて質問です。夜中のミルクは22時に起こして飲ませるべき?現在の流れを変えなくてもいいですか?朝9時に離乳食とミルクをあげており、4時間おきのミルクです。

離乳食時のミルクについて質問です。
現在、完ミで離乳食初期です。
よくある理想スケジュールだと18時のミルクの後が22時になっていますが、この時間のミルクは寝かしつけたあとに起こして飲ませるということなんですか?🤔
うちは20時前にお風呂→出たらミルク→22時までには就寝→夜中5時頃起きるのでミルク といった流れです。
22時頃起こしてミルクあげたら朝6時くらいまで寝てくれそうですが、今の流れを変えなくていいですよね?

ちなみに、夜中何時に起きてミルク飲もうが起床して9時くらいまで欲しがらないので、いつも朝9時に離乳食とミルクをあげています。そこから4時間おきのミルクになるので、授乳時間はほぼ毎日一緒です。

コメント

あさみん

流れ変えなくていいと思います🙆‍♀️私の子も完全ミルクでしたが、無理に起こしたりせず、アンさんのような感じでした😊

• アン

アン

この流れで大丈夫そうですね☺️
    せっかくリズムできたのに崩すのもなあ…と悩んでました😣

• 3月7日
2児のママ🌈🧸

全く同じような流れです!😂

18時頃お風呂→20時~21時過ぎミルク→就寝。5時~7時頃ミルク 。
それから、9時~10時に離乳食です😂

最近は謎に夜中起きかけますけど😖

リズムが整っているなら、別にそのままで大丈夫だとおもいますよ

• アン

アン

うちと似た流れですね🥺
    娘も夜中モゾモゾしてます😂
    この流れで大丈夫そうなので、このままやっていこうと思います😌

• 3月7日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

最近夜中起き出すようになりました😩
    泣いたらとりあえずミルクあげちゃってます😩

• 3月7日
  • アン

アン

そうなんですね😣💦
    はぁちゃんママさんも休めるときにしっかり休まれてくださいね😭
    うちも最近寝ぐずりがひどくて参ってます😂

• 3月7日