※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
産婦人科・小児科

明日の1ヶ月健診で抜糸が心配。過去の経験から抜糸が苦手で、溶けない糸での経験も。1ヶ月健診まで抜糸しなかった経験者や抜糸時の痛みについての情報が欲しいです。

明日、産婦人科で1ヶ月健診に行きます!そこでひとつ心配なことがあるのです…
私は1人目の出産で、会陰切開の抜糸の際に皮膚まで切られてしまって、かなりの抜糸恐怖症なんです…(;▽;)2人目の出産は産院を変えたのですが、そこの産院は溶けない糸だったのでやむをえず退院の時に抜糸をしたのですが…やっぱりかなりの激痛で思わず叫んでしまいました。そこで先生が気を使ってくれて終わりにしてくれたのですが、1ヶ月健診を控えたいま、触ってみると糸があるような気がするのです😭
溶けない糸で、1ヶ月健診まで抜糸をしなかった方っているのでしょうか??または糸が残ってしまっていて1ヶ月健診の時に抜糸をされた方…痛さはどうなんでしょうか?
長くなってしまいましたが、経験ある方、もしくわ抜糸について詳しい方(?)、抜糸恐怖症のわたしにご回答お願いします(T_T)

コメント

yu

私が出産した病院は溶ける糸でしたが、私は裂け方が酷かったらしく四針を太い糸、他は普通の糸でした(>_<)
1ヶ月検診の時、結局太い糸四本が溶けてないままで抜糸してもらいましたが、一瞬で終わって痛み感じなかったですよ(^-^)
痛くないといいですね!

• とらねこ

とらねこ

太い糸なんてあるのですね((( °_° )))考えるだけでも恐ろしいです…
    一ヶ月後ならそこまで痛くないんですね(*'-'*)!!傷もある程度治ってるからですかね?🤔

それを聞いて一安心です!ありがとうございました(;▽;)♡今日の健診がんばってきます!

• 5月26日
  • yu

yu

1ヶ月検診の時も痛すぎて普通に歩けなかったです(>_<)
    それは溶けてない糸のせいでした(;´Д⊂)
    抜糸してから徐々に痛みが引いていき、完璧に痛くなくなるまで2ヶ月かかりました(^_^;)
    周りの友達に言っても『長すぎる』と言われたので私の場合は標準ではなかったかもですΣ(゚Д゚ υ)

検診頑張って下さいね!

• 5月26日