※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
その他の疑問

仕事の復帰が5月1日で4月入園が決まっている保育園から5月復帰だと4月入…

仕事の復帰が5月1日で4月入園が決まっている保育園から5月復帰だと4月入園ダメなんですと連絡がきました。
4月入園の申請を出す前に電話で役所に確認した際、4月30日までの育休なら4月入園が可能、仮に5月1日までの育休なら不可能との説明を受けて、5月1日からの復帰なら可能ですねと念押しして申請出して保育園通ったのに、、、
その時の電話の担当した人が勘違いとかで本当はダメだったら、、でも就労証明書の育休期間も間違いなく書いてあるのに申請通ってるし、、ダメだったら申請出した時に言って欲しかった😞

月曜日に保育園から市役所に確認してくれるらしいけど、めっちゃ不安、、、
育休延長するか、1日前倒しで働くかだったら前倒しで働いた方が良いんだろうけど、現在第2子妊娠中の為育休延長してそのまま産休育休って流れでも良いかも、、、って思ってしまってます。

これは私のミスなのか、役所のミスなのか?
私のミスって判断された場合次の保活の時減点になるのかな??

コメント

うーたり

慣らし保育があるだろうから、復帰が5月でも4月から入園できそうですけどね🤔
市から保育園の決定通知がきてるんですよね?
それで保育園から4月入所できませんって言われても、保育料とかどうなるんだろうって感じです💦

• こみか

こみか

保育園の説明会の時に5月1日復帰でって話しをしてその時の先生は気がつかなかったみたいで、じゃあ4月20日から慣らし保育ですねってなり、今日改めてお電話がありました😢
    決定通知きてます!
    なので大丈夫だったんだーってさらに安心してました😥
    保育料の通知まだきてないのでくる前に解決したいです

• 3月6日
  • うーたり

うーたり

そうなんですね💦
    そこそこの自治体で違うとは思いますが、認可保育園って、市や区が、点数とかで決定するんじゃないのかな?って思うんですけどね🤔
    保育園側に入園の決定権はあるのか甚だ疑問です🤔🤔
    復帰が決まってるのに、困りますよね😭💦

• 3月6日