※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksst630
サプリ・健康

栄養や食品、医療関係の知識のある方教えてください🙇‍♀️💦大豆製品につい…

栄養や食品、医療関係の知識のある方教えてください🙇‍♀️💦
大豆製品についてです!

くだらない質問なんですが、真実が知りたくて…でもどこで聞けばいいのかも分からず😨💦💦
なにか正しい知識のある方教えていただけると助かります。

私は大豆製品が大好きで、きな粉、納豆、味噌汁、豆腐などよく食べます(><)
納豆は1日に2パックは食べます😂💦💦
それなのに豆腐のお味噌汁にしたり きなこのトーストを食べたりもします。

ネットでですが、大豆製品というかイソフラボンの過剰摂取は女性ホルモンに作用しすぎて 月経などに影響すると見ました☹️💭
そんなのも知らずに食べてました。
でも調べてみると、それはサプリメントで摂る場合の話だとかなんとか…
日本人は昔から大豆製品を食べて生きてきたのだから大丈夫だとか🤔それは確かに、と思いますが。

インターネットの情報に惑わされて困っています😫🙌

正しい情報をご存知の方、またはここで聞けばいいのでは?と知ってる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
産婦人科とかで聞けばいいんですかねー?💦でもそれだけ聞きに行くのもなぁと思いまして😫

よろしくお願い致します🌼

コメント

確かにイソフラボンは化学構造がエストロゲンと類似しているため、女性ホルモン作用が起こると言われていますが、食品から摂取する程度のイソフラボンで月経異常が起こるとはまず考えられません。
食べてらっしゃる量もそこまで大量ではないのでそんなに影響はないと思いますよ!

• ksst630

ksst630

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなのですね😢💓!!ありがとうございます!安心して食べられますー😫❤️

• 3月7日

退会ユーザー

ネットの情報ってホントに不確かなことが多くて困りますよね😫💦
    私は妊娠や育児関連の情報によく踊らされて困ってます😭

• 3月7日
  • ksst630

ksst630

それです😢😢
    妊娠、育児関連 わたしも悩まされまくってますー😫🙌え、なにこれってほんと?!って(笑)
    不確かな情報だけどスルー出来ませんよね😂💦💦

共感までしてくださって さらにモヤモヤが晴れました🥺💓ありがとうございます❤️❤️

• 3月7日