※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真白
子育て・グッズ

娘が1歳で元気すぎて落ち着きがない。ご飯中は座らずハイテンションで立っている。手掴み食べもまだしない。同じ経験の方いますか?椅子に座らせる方法や手掴み食べについて不安。

最近1歳になった娘の育児中です!

娘はとても元気で、元気がありすぎて常に落ち着きがないです。
ご飯中は椅子に座ってくれず、ハイテンションで立っています。
そのため手掴み食べもあまりしません

同じような方いらっしゃいますか?

どのように椅子に座らせましたか?
手掴み食べは、まぁそのうちするかとそこまで深く考えてないのですが、大丈夫か少し不安です。

コメント

deleted user

娘も最後まで座って食べたことありませんよ…椅子の上で立つ抜け出そうとするので危なくて床で食べてます。。😔

  • 真白

    真白

    危ないですよね(TT)
    10ヶ月の頃は座って掴み食べもしていたので、今はそーゆう時期なのかなと諦めてしまってて……
    1歳じゃしつけもなにも分からなさそうですし、言い続けるのも疲れてしまって(..)

    • 3月6日
m.

私の娘もです!
保育園でも椅子から抜け出す
みたいで毎回
家でもこうですか?と
言われてます笑
抜け出そうとして落ちたら
危ないので上の方と同じ様に
床で食べさせたりしてます!
うちの子も女の子だけど
行動は男の子そのものです🤣🤣

  • 真白

    真白

    保育園行って毎日プロに教えてもらえば座るようになる……訳ではないんですね~性格ですもんね!
    うちは保育園入れなくて、本当に自分でやるようなのでどうしようかと思ってました!笑
    活発なのは嬉しいけど、お互い困ったもんですね♪

    • 3月6日
  • m.

    m.

    いつも先生方には申し訳なさで
    いっぱいです、、笑
    お遊戯会の時もラックに
    方からベルトで固定
    されてましたwww

    • 3月6日
  • m.

    m.

    あ、肩です!笑

    • 3月6日
  • 真白

    真白

    あ、動いちゃうからですね( ;∀;)うちも絶対その未来が待ってます!笑
    言葉が通じるようになればおさまりますかね?笑

    • 3月6日
  • m.

    m.

    言葉がわかるようになっても
    イヤイヤ期がすぐ来そうで
    多分座ってくれません笑

    • 3月6日
  • 真白

    真白

    イヤイヤ期怖いですよね( ;∀;)来なければいいのに~
    m.さん4ヶ月の男の子もいるんですね!凄すぎます~!

    • 3月6日
  • m.

    m.

    誰もが思いますよね😔😔
    旦那はただの同居人なので
    いつも1人で頑張ってます🙋‍♀️

    • 3月6日
  • 真白

    真白

    あまり協力的ではないんですね( ω-、)
    うちはただ単に会社が激務のせいで私一人で育児してます。だから尚更今二人目とか考えられなくて……
    m.さん凄すぎます( 。゚Д゚。)♡

    • 3月6日
  • m.

    m.

    全然です!!!
    ただの同居人=金です!
    誰もそんなこと言ってくれないから
    嬉しいです😭😭
    頑張ります(^^)

    • 3月6日