※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参りとお食い初めの撮影、11時予約の終了時刻を知りたいです。経験者の方、教えてください。

スタジオアリスでお宮参りとお食い初めの撮影をするのですが11時予約だと何時頃終わると思いますか?
行ったことある方参考までに聞かせてください(^^)

コメント

あちゃま

お子さんのご機嫌次第だと思います!泣き止まなかったらまた後日ってなります( >_< )
うちは1歳の写真とって3時間くらいでした💧
あとは着替えの枚数とかにもよります!

a❤︎

平日や祝日、撮影する着数にもよりますが、わたしは3着で、平日だと1時間半、休日だと2時間半ぐらいかかりました😂

順番に着替えが終わっている子から撮影して、すべて終わってからデータ見て選んでって感じなので💦

三児のmama (26)

13時すぎだと思います。
初めてであれば半額券あげますよ🤗

やん

赤ちゃんの機嫌、衣装数、人の混み具合にもよると思いますが、うちはだいたい2〜3時間で終わります!😊

はじめてのママリ🔰

お子さんの機嫌と親がどれだけ決断を素早く出来るか…笑。ですね!!

うちはお宮参りとお食い初めで3時間ぐらいかかりました💦ちなみに一才は2時間かかりませんでした!

ママリ

3ヶ月なら1時間もかからないかもです!撮影自体は😆✨

11時から衣装選び、お着替え、撮影、写真選びなど

衣装選びは時間前に来て、見てていいですか?って言って、早めに済ませることができますよ👌✨

お着替えも3ヶ月なら逃走もないのでほぼノータイムと見て、

撮影も余程のギャン泣きでも3ヶ月なら大丈夫です…移動できるようになるとママのとこに逃げてくるのでちょっと大変です😱

写真選びは、スタジオアリスは初めてですか?慣れてきたら15分くらいだと思います。初めてだと時間かかります💦
旦那さんと順番にあやしたり授乳したりしてやりくりすると良いですよ😆

あとは、衣装の枚数次第です。
お宮参りとお食い初めそれぞれ1着ずつなら早いです。背景などのセットは1分もかからないので!
2着なら1時間もかからないです。3着以降はちょっとかかるかもです。
予約は30分おきに順番なので、平日なら貸切、休日なら2,3組前が詰まってる感じかもです。

段取り早ければ12:00には終わります!

衣裳を何着、着るかにもよると思います☺️
うちは、毎回3パターン着せて撮ってもらってます😃
着せて、撮影して、着替えて、写真選んで…ってしていると、一時間半はかかっています。
なので早くても12時くらいではないでしょうか。じっくり写真選ぶともっとかかると思います☀️
終盤、かならずぐするので、おむつとミルクを持っていきます☀️
おむつも替えれるし授乳もOKなので準備をオススメします✨

チンアナゴさん

この前、お宮参りとお食い初め、兄妹ツーショット、初節句撮りました!!
4着で、5時間かかりました(´;ω;`)
最初のお宮参りとツーショットの2着は、12時頃には終わってました。そこから写真選びなので12時半とか13時ですかね。

3着目に寝てしまい、撮影中も寝てしまい(笑)
撮影できず、そのままお昼寝。
起きて撮影しようとしたら、今度は授乳。
なので終わったの15時半頃でした(>_<;)

お宮参りの時何カットか取りましたが40分で退店しました(笑)
うちの子既にカメラ慣れして二度目も一時間もかかってないです😂

たろみお

今日のお昼頃、お食い初め撮りに行きました👶
12時から受付して、その間に寝てしまい😂
13時頃撮影始めて6着着て、最後の6着目でぐずり😂
授乳して撮影再開してパパッと写真選んで退店したのが14時半でしたよ💕
あらかじめネットなどで衣装や買う商品など検索しておいた方が
写真はパパッと選べるかもしれません😄

もかちゃん

スタジオアリス店員です。

ご予約された日の予約状況にもよりますが、受付から衣装選びまでで、30~40分、撮影に1~1時間半、お写真選びに1時間くらいをみていただいてるので、トータルで3時間強を目安としてみていただく場合が多いです。
なので11時からの場合は14時前後ですね。

お宮参りと百日撮影だと、衣装数の目安は5~6着になってます。
のしめ1着、洋装1~2着、着ぐるみ2~3着、で撮影される方がほとんどで、3時間強はこの目安衣装数での時間なので、衣装数が少なければもう少し短くなると思いますし、多ければその分時間も長くなります。

• ママり

ママり

凄い!店員さんからコメント頂けるなんて😂🙏
    ここぞとばかりに教えて下さい。
    15分くらい前に入店したら衣装とかは予約時間より前に見させてもらえるものですか?
    他の方のコメントで事前に見たって方がいましたが事前に連絡すれば良いって感じですか?
    完全に衣装二着とかかなって思ってました😂
    衣装数によって金額も変わってきますよね?
    あと親子で撮るとしたらまた別途で料金かかりますよね?
    とりあえずネットで予約したのでイマイチ流れがどうなるのか分からなくて😂

• 3月7日
  • もかちゃん

もかちゃん

店舗にもよると思うので、一概にこうです!と断言は出来ませんが、自店での対応をお答えしますね!
    参考までに見ていただけると助かります😊

15分くらい前にご入店された時は、特にお店が混んでなければ、その時点から受付、衣装選びに入ります!お店が混んでる場合は予約された時間からのご案内をしています🙇‍♀️

基本的に事前に見て頂く事は出来ますが、衣装はほかのお子さんが汚されたりすると不定期でクリーニングに入ったりするので、予約はできません!衣装を選んでいただくのは当日になってます🙆‍♀️

衣装数でお値段変わることは無いです!
    お値段はあくまでご購入いただいた商品代、という形なので、お好きな枚数来ていただくことは出来ます!
    ただあまり多いと、お子さんが疲れてしまって撮影が進まなくなる原因にもなるので、オススメはしていないです😅

ご家族撮影での別途料金も頂いてないので、ご兄弟撮影、ご家族撮影もできます🙆‍♀️
    ご兄弟分の衣装もお店にサイズがある分であれば、お貸出しできます😊
    お母様とお父様のお衣装は、和装を別途料金をいただいてお着付けのみさせて頂く形になってます!店舗によっては事前予約が必要なので、ご検討されている場合は、店舗の方に確認されてみてください🙇‍♀️

入店と、衣装見ていただく件は、あくまで自店での対応ですが、基本的にはどの店舗もそこまで差異はないと思います🙆‍♀️
    撮影料金と、ご家族撮影はどこの店舗でも同じです😊

• 3月7日
  • ママり

ママり

返信有難うございます!
    衣装数は何着着ても大丈夫なんですね!
    金額は枚数で決まる感じですか🤔?
    和装でなく、着て行ったフォーマルスーツだと撮影は出来ないのでしょうか😵?

• 3月7日
  • もかちゃん

もかちゃん

商品ごとに金額が決まってるので、お写真の枚数ではなく、どの商品をどれくらい作るかで金額が決まりますよ🙆‍♀️
    もちろん着てこられたスーツでも撮影できます😉

• 3月7日