※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

内診グリグリ後の出血がおしるしで、おしるしから陣痛までの期間を知りたい。内診の痛みやおしるしについて相談。

内診グリグリ後の出血はおしるしでしょうか?
またおしるしからどれくらいで陣痛きましたか?
今日2回目の内診グリグリをしました!

先週の健診で初めての内診グリグリ...
心音確認後、内診するね〜と言われこれが噂の内診グリグリか!と思い気合いを入れましたが腰が引けるほど痛い...
これが毎週か〜と思いながらも
子宮口1センチ開いてるね〜と言われまだまだだけど出産まで着実に進んでるよ〜との事

本日健診に行き、内診しようねと言われ、よし!と意気込んで内診台に行きましたが、全然痛くない...
前回と先生が違ったので先生が上手なのか
子宮口が柔らかくなってきてるからか🤔
今回は子宮口何センチなどの話はなく前回より確実に下がってるよ〜もうそろそろだね〜!
来週産まれてなかったらまたおいで〜!と言われました!

健診後トイレに行くと出血とまでは行きませんがおりものがピンク色?でした
これがおしるしというものなのか、ただ刺激されたから少しピンク混じりだったのか、、、

また前駆陣痛が全くないため、いつ陣痛きてもいいよ〜と話しかけつつも、陣痛ってどんな痛み!?ってなっています😂
おしるしがあった方おしるしからどれくらいで陣痛きましたか〜?

長々となってしまいすみません😭

コメント

まー

おしるし3日め内診から3日目ですね。笑笑
陣痛かな?と思って病院いったら8センチひらいてましたww
内診では1センチです!だからグリグリが良かったのかも

• ももこ

ももこ

陣痛かな?で8センチですか!
    2.3センチからなかなか進まないというような話をよく聞くのですごいです、、、
    まだ痛いかな?も体験してなくて前駆陣痛とは?って感じなので😅
    内診グリグリ効果凄いですね!
    そろそろなんだな〜と思いつつ気長に待ってみます!

• 3月6日