※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て初診。5w1dで胎嚢確認できず、心配。次の受診は5w5dか7w0d、どちらが良いでしょうか。

妊娠検査薬で陽性が出たため、3/5 5w1dに初診をうけてきました。しかし胎嚢が確認できないと言われ、来週また来るようにいわれました。

(Q1)5w1dで胎嚢確認できないことはよくありますか?今のところつわりが全く無いので、流産なのではないかと心配になります。

(Q2)仕事の関係で次に受診できるのが、3/9(5w5d)か 
3/18(7w0d)になってしまいます。どちらの日に受診するのが良いと思いますか?

コメント

まいら

心配でしたら9日に受診するのが良いかと思いますが、私は18日でもアリかな?と思いますよ!!

初診を7wくらいで行く方は少なくないので。

病院代も安くありませんし、可能なら18日でも良いのでは?

• なお🔰

なお🔰

返信ありがとうございます!!
    7wで行く人も少なくないんですねー!18日にしようかなぁと思います!

• 3月6日
  • まいら

まいら

もし18日に受診すれば一緒に心拍も確認出来るかもしれないですね✨✨

排卵日がズレていれば胎嚢が見えてなくてもおかしくないので身体をお大事にです!!

• 3月6日
  • なお🔰

なお🔰

ありがとうございます!☺️❤️❤️

• 3月6日

排卵日は確定ですか?
もし排卵が遅れてたら、まだみえないかもしれませんね。

万が一子宮外妊娠だったらいけないので、私だったら念のため9日に受診するかなと思います💦

• なお🔰

なお🔰

生理周期はよくズレるので、排卵日も遅れてるかもしれないですね…。。貴重なコメントありがとうございました😭❤️

• 3月6日