※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

旦那が子供を1人でみてくれなくて困っています。自分の時間が欲しいけど、旦那は3人で出かけようと言います。子供が泣いてしまうので、2人っきりになりたくないようです。旦那に慣れてもらう方法が知りたいです。

みなさんの旦那さんは、1人で子供のことみてくれますか?
たまには1人で出かけたいー😣って最近すごく思ってしまいます💦
◯◯行きたいから娘の事みててーって言うと
3人で行こうよ となります😵
最近わたしがいないと娘が泣くようになってきたので、よけい長時間娘と2人っきりになりたくないようです
でもずっとこのままだと困ると思ってます💦
旦那だと離乳食もあんまり食べないし寝かしつけも一生できる気がしません😂
どうやって慣れてもらったらいいのか…😞

コメント

あーか

2人見ててくれます( ´ω` )/

  • みーー

    みーー

    羨ましいです!

    • 3月6日
しろ

見ててくれます。
じゃないと美容院にも行けません😂

  • みーー

    みーー

    まさに美容院行きたいんです!
    産後1回しか行けてないしその時は実母に頼みました😅

    • 3月6日
もも

私もそんな時期ありましたー😂
リフレッシュもしたいし、1日くらい大して寝なくても食べてくれなくても死ぬわけじゃないし、やってくれなきゃ慣れないし私の苦労もわかんないでしょ!お願いね!
って押し付けて何度か出かけたことあります😂😂
結果、娘は2時間ほど泣きじゃくったそうですが最後は旦那と2人で寝落ちしてました🙆🏻‍♀️

  • みーー

    みーー

    やらないと慣れないでしょって言っても、なんだかんだ理由つけて結局で3人で…て感じになってしまってます💦
    わたしも押し付けて出かけてみようかな😂

    • 3月6日
れんくしー

1人で見てくれます!私が風邪でダウンしてた時丸一日ワンオペしてくれました!2ヶ月の頃はパパだとギャン泣きでしたが、地道にとにかく関わってくれてたので今ではパパ大好きな娘です。ママじゃなきゃダメな時もまだありますが…。
娘さんが泣くの分かっていると、躊躇する気持ちもあるし…葛藤しますよね💦もう短時間は試されたんでしょうか?少しずつ時間を伸ばして、パパなりのあやすコツを掴んでもらえるといいですね!!

  • みーー

    みーー

    1時間が限界みたいです😂
    わたしが同じ空間にいるときはパパとキャッキャして遊んでるんですけどね💦
    少しずつ時間伸ばして慣れてもらうしかないですよね😞

    • 3月6日
あちゃま

半年ぶりにこのまえ預けました( >_< )
うちは心配すぎるのですべてやってご機嫌な時にいきました💧
旦那さんに挑戦させてもいいと思います☝️うちは見てなかったらなんでもあげる旦那のでさすがに無理でした(笑)
なんだかんだ泣かなかったらしいです(笑)

  • みーー

    みーー

    泣かなかったんですね👦えらいですね🎵
    ご機嫌な時に少しずつ慣れてもらうのが良さそうですね😣

    • 3月6日
とと(๑´`๑)♡

うちは
旦那に預けようと思えるほど信用してません。笑
寝かしつけも俺はできないと
自分から言うような人間なので。
なのに喧嘩したときは
子ども置いて一週間ぐらい実家帰れば?
俺がなんとかしとくし。
とかふざけたこと言います。笑
旦那に預けることは諦めました。笑

  • みーー

    みーー

    うちの旦那も寝かしつけは、できないからってもうやろうとしません😂
    でもさすがに美容院とか行きたくてどうにか慣れてほしいです😣

    • 3月6日
ひまわり🌻

みてくれますよ👶🏻💓

泣いても頑張ってあやしてます。
全然泣き止まない〜全力であやします。
とかLINEきます(笑)
離乳食は毎週献立たててるので
その食材入れてチンしてもらってるだけ
なので旦那も見て分かるから
平日してなくても分かるようにしてます。

寝かしつけも旦那がしてくれる時は
一切口出ししないです。
泣いて全然寝なくて22時とかになっても
自分で考えさせて、どうやって寝かしつけたの?
って聞いて、凄い!あたしも今度使おう!
とかでモチベーションあげてます😊

  • みーー

    みーー

    すごいです✨
    モチベーション上げてあげるのいいですね!!
    見習います✏️

    • 3月6日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    元々、子育てには前向きですが
    こうしたら泣き止むよ!
    あれして!これして!って言われると
    上から言われてるみたいで嫌かなーと
    考えた結果です🙆‍♀️💓

    旦那様にもやってみてください!
    一人でも頑張ってもらいましょう!!

    • 3月6日
  • みーー

    みーー

    つい、やれやってーて言っちゃいます😅
    ♡さんさすがです🙌
    1人で頑張ってもらうようにモチベーション上げないと✊

    • 3月6日
ひよっこ

この間、初めて旦那に見てもらいました。まあ見てもらったというよりは、私がスポーツ(バスケ)の練習をやってる間、コートの外でずっとお世話してもらってたかんじです。

3時間程でしたが、いつもは食べない離乳食をなぜか完食。笑
普段寝かしつけで大泣きなのに、旦那の腕の中で爆睡。笑
練習終わって娘に近づいたら、え?だれこの人?って目でじーっと見られましたよ。笑

案外、2人きりになると大丈夫だと思います!

  • みーー

    みーー

    押し付けて出かけたらうちの娘も案外大丈夫なのかな😂
    挑戦してみます!

    • 3月6日
...2kids mama

見ててくれますよ♡
私もたまに爆発して一人になりたい!!カフェ行かせて!って言って
見てもらっている間2〜3時間一人で出かけてのんびりしてます☺️💕
結局息子が気になって思っているより早く帰ってしまうんですが😂
ちょっとでも一人の時間あると帰った時息子が可愛すぎてまた頑張ろうってなります🤤❤️

  • みーー

    みーー

    息抜き大事ですよね😣
    スーパーでいいから1人で行きたい😂

    • 3月6日
  • ...2kids mama

    ...2kids mama

    スーパーは1人で行ったら
    本当に楽すぎて神ですよ😂✨(笑)(笑)

    • 3月6日
  • みーー

    みーー

    絶対1人だと楽ですよね!!
    無駄遣いしそうですが😂😂

    • 3月6日
にゃむ

見ててくれますよ!
寝かしつけも旦那のがやってくれてます。。😆

  • みーー

    みーー

    旦那さん寝かしつけできるのすごいですね!

    • 3月6日