※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

旦那さんにドライブ誘われるが、コロナと鬱病が心配。ストレスたまると鬱病が悪化。病院の先生は息抜きも大切と言っている。どうしたらいいか迷っています。

旦那さんに明日、息抜きにドライブ行こって誘われたんですが
コロナが怖くて行くか迷ってて

でもこのままずっと家にいたら
ストレス溜まって先月から鬱病を発症してるんですが
鬱病も酷くなる一方で。

それを心配して旦那さんはドライブを誘ってくれたんですが。
でもコロナも怖いし😢😢😢

もうどうしたらいいんでしょ!
病院の先生にはストレスたまらないように息抜きもしてねとは言われてるんですが…

コメント

ぽんた

車移動で屋外の人のいないところなら大丈夫ですよ(*´ω`*)
少し外の空気吸うだけで気分転換になると思います*

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
ままり

ドライブでしたら車内ですし気分転換に行ってきたらどうですか😊✨?
立ち寄る場所を人混みさけた所にしたら大丈夫じゃないですかね(^^)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ぽんたさん
    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
MAM

ドライブ程度なら大丈夫だと思いますよ!
観光地行くとかショッピングモール行くとかなら控えた方が良いと思いますが、ドライブなら、車の中ですよね🤔
なら大丈夫かと…

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ぽんたさん
    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
yui*

ドライブなら、車の乗り降り以外で外には出ないですし、
気分転換にいいんじゃないですか🙂?
私も昨日住んでるところから徒歩5分の病院でコロナが出て、流石に公園とかは行ってないですが、ドライブくらいなら行きたいです(´∀`)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ぽんたさん
    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
モッサ

ドライブならいいと思います🥰
人と接触するわけではないので!私もドライブに連れ出して欲しいくらいです🥺

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ぽんたさん
    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
ぽみこ

人の多いところを避ければ、いいと思います。だから、旦那さんもドライブにしたんだと思います‼️優しいですね☺️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ぽんたさん
    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ怖いですね💦

人混みは避けて、マスクして、
こまめに手洗いと水分補給、消毒をすればいいと思います
家にいてコロナ気にしてたら逆にストレス溜まりそうです!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ぽんたさん
    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
おにぎり

ドライブなら車中ですし、人の少なそうな屋外で風に当たる程度とかなら大丈夫じゃないでしょうか?
たまに外出しないと息詰まりますよね💦
私もさっき息子と2人で散歩に行きましたが、人は避けて電車見ながら線路沿いにゆっくり歩いてきました😊良い気分転換になりましたよ👍

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ぽんたさん
    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

海とかひといないらしいですよ!😊気分転換してきてください。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ぽんたさん
    そうなんだね🥺🥺

    コロナが出てから
    必要な時以外は外に出てなくて
    でも結構ストレスも溜まってきていて
    でも娘にうつったらって考えたら
    私が我慢しないとって思ってたんですけど

    この前病院に行ったら鬱病が酷くなっていて
    結構ストレスも溜まってて限界まで来てて😰😰

    でもせっかく旦那さんが誘ってくれたので
    ドライブ行こうと思います😊

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も産後うつになった者なので気持ちがよくわかります💦
私も気持ちが滅入るし転勤で知らない土地なので余計に塞ぎ込んでしまうので…
休みの日はスーパーやドライブ、ご飯屋もたまに行きます✨
人混みは避けるけど、全く外に出ないと本当に辛くなると思うので散歩程度でも気分変わると思うのでぜひぜひ✨