※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ファッション・コスメ

ファンデーションをのせると汚く見える肌小学生の頃、ダンスを習ってい…

ファンデーションをのせると汚く見える肌

小学生の頃、ダンスを習っていて
イベント等ではファンデーションをつけたりしてたのですが、小学生だというのに、
何故か薄くファンデーションつけても、

ファンデーションが浮いてみえる?ものすごーく
細かいサメ肌のような感じに見えます。

素肌だとそれは見えないのですが、
ファンデーションをつけると細かーーいサメ肌のような
象肌のような風に見えてしまい、
当時から母と、なんでだろうねー?と悩んでいました。

でも、ニキビができてるわけでもなく、
むしろ、顔にニキビは出来にくいタイプでした。

同じダンスの同じ歳の子達はファンデーション塗ると
ツルんっ!とゆで卵のような綺麗でした。

もちろん、小学生なので、そうなるはずなのですが、、、

これは、大人になってもで、
素肌の方が綺麗に見えます。

同じような肌質の方いますか?

コメント

deleted user

乾燥肌ということはないですか?

  • きみ

    きみ

    確かにそうかもしれません!
    オデコはすごくテカリやすいですが( ; ; )

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ混合肌なんですかね?
    保湿系の下地とリキッドのファンデを使ってみてはどうですか?

    • 3月6日
  • きみ

    きみ

    保湿系ですね!
    試してみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月6日
ママリ

乾燥肌なのかな?と思いました。
粉のファンデではなくて、保湿系の下地にクッションファンデとかはどうですか?厚塗り感でないし保湿されますよ!

deleted user

同じです!!!
ファンデした方が汚いです!!!😂笑

いつも年中日焼け止めと、無色のパウダーのみしてます(笑)

それに眉毛書いて、口紅で終わりですが、ファンデしてると周りからは勘違いされてます😂😂笑

  • きみ

    きみ

    同じ方がいらっしゃってビックリです!

    なぜか汚く見えるんですよね😭

    • 3月7日