※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配です。病院受診の目安や対処法を知りたいです。

現在生後16日目になりました。今日で便秘3日目になりました( ;∀;)その前までは毎日出すぎじゃないかっていうくらい便が出てたので、急に出なくなって心配してます(*T^T)💦
本人は食欲もあるし、吐き戻しもなく、元気そうなのですが…
糖水を飲ませたり、お腹をマッサージしたり綿棒浣腸も試したのですが、出る気配がありません(*T^T)やり方が下手なのか…
みなさんは何日便がでないと病院受診していますか❔また便が出るようにしてることとかありますか❔

コメント

ゴキジェット

5日出なかったら受診しようと思ってますが、基本一日に一回か二日に一回のペースで出てます。

私は綿棒は素人なので怖くて出来ることはミルク多目に飲ませることだけなのでそれで割りと出る感じです!

• ぷーなん

ぷーなん

2日以内で出てて羨ましいです( ;∀;)✨
    母乳の量が足りないのかなと頑張って飲ませてはいるのですが屁が出るだけで中々便が出ません( ;∀;)w
    綿棒お尻の中傷つけそうで怖いですよね(*T^T)

• 5月25日
haraharu

一度だけ、病院で受診して浣腸してもらったことがあります!その時は確か、6日くらい出ていなかった時だったと思います。

結構大胆に、奥の方まで入れてぐりぐり浣腸してたので、ビックリした記憶がありますが、、、😅

赤ちゃん1人ひとり、それぞれ違うと思うので、心配な時は遠慮せずに病院行ったら良いと思いますよ!!看護師さんも、嫌な顔せず、丁寧に対応してくれます😊

• ぷーなん

ぷーなん

6日は凄いですね!Σ( ̄□ ̄;)そんなに出ないと心配になりますよね( ;∀;)
    素人では中々奥まで浣腸出来ない…(*T^T)w
    明日も出なかったら病院に連絡してみようと思います( ;∀;)
    返信ありがとうございます( ;∀;)❤

• 5月25日