※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

保育園準備についてのアドバイスをお願いします。準備物や服の名前書き方、カバンの選び方、着替えの枚数、必要アイテムについて教えてください。

保育園についてです!
4月から保育園に行きます🤗
そこで、保育園から提示されたもの以外で、あったら便利というものがあれば教えていただきたいです!
言われたのが、以下のものです!
食事用エプロン、お昼寝マット、ストローマグ、帽子、連絡帳、オムツ、着替え

全てに名前を書いてくださいとありますが、マッキーとかで服とかにもかけばいいのでしょうか?
連絡帳とは、普通のノート?でいいのか😂?謎なものもありますが、、
皆さんカバンはどのようなカバンに入れてらっしゃいますか?
今まで、そんなに服を買ってこなかったので、着替えや洗濯のことも考えると複数枚買っておいたほうがいいですよね💦上下、下着何枚くらいあれば1週間持ちますか😅?
準備していく上で役に立ったものがあれば教えていただけると助かります😭
よろしくお願いします🙇‍♀️‼️

コメント

みー

名前はタグのとこにマッキーで書いてます!
カバンは、まだ小さい子だと園では使用せずお母さんが着替えなどの備品を入れて毎朝、持ってくる感じなので私は手提げ使ってます😊

上5枚、下2〜3枚、下着2枚で今の時期は2日ぐらいは持ちます✨
後は沢山買ってもサイズアウトして勿体ないので、毎日洗濯して間に合わせてます😅
コップなどのプラスチック類に名前を書く時に、テプラあって役に立ちました👍🏻
マッキーだと洗うたびに落ちちゃいますが、テプラのシールだと長持ちしますよ✨

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    やはり上の方がご飯とかで汚すから多めがいいですよね😂
    テプラ!なんか服に直接書くのが気が引けて、、🤣💦

• 3月6日
おさるママ

オムツは消しゴムはんこでポンポン押してます!
洋服などは、ノンアイロンのお名前シールをタグに貼ってます😊
洋服は上下15セットでまわしてます😁

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!消しゴムハンコ😳ご自分で作られたんですか、、?
    お名前シール、良さそうですね!結構セット数多いですね😳‼️安いところに買いに行かないと、、🤣🤣💦

• 3月6日
  • おさるママ

おさるママ

消しゴムはんこは、可愛い字体、好きなサイズでメルカリで500円で作ってもらいました😊
    お名前シールも、わたし自身販売もしてますが、他出品者さまも可愛いのたくさん販売されてるので、見てみるといいかもです✨
    楽天とかより安いかと思います。
    洋服は、うちは多い方ですが、だいたいママリとかでよく見るのが10セットくらいみんな持ってるみたいですー

• 3月6日
  • おさるママ

おさるママ

ちなみにわたしも服はもっぱら安いとこのですよーw
    zara、next、H&M、GAP、ユニクロ、無印とかが多いです😊

• 3月6日
  • オスイスキー

オスイスキー

詳しくありがとうございます🥺!メルカリとは考えつかなかったです😳‼️使ったことないのでこれを機に見てみようと思います☺️
    服もまだイマイチどこで買えばいいのか、、という感じなので教えていただいて助かります🥰

• 3月6日
もずく

オムツ用、お着替えを入れる用、お食事エプロンを入れる用の袋があったほうが衛生面を考えたときにいいかと思って使っています😃
保育園の入園説明会とか無かったのかな?
連絡帳とかは園指定のものがあったりするので、そこで購入とかじゃないんですかね?
バッグは大きめトートを使ってます💡
うちは保育園に置いておくお着替えの枚数+3枚ずつ用意してあります😊

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!なるほど〜。
    それぞれ袋があった方が良さそうですね。
    説明会などは特にないです😂企業型の保育園なのでそんなに大きくなく、、💦
    いくらサイズアウトするからといえど、あんまり枚数ないとこの子毎日おんなじ服と思われそうで嫌で🤣笑
    トートなら後でも使えますもんね🥺ありがとうございます☺️

• 3月6日