※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラガス
お出かけ

私の息子は持病をもっています。なのでコロナに関してはとても気にして…

私の息子は持病をもっています。なのでコロナに関してはとても気にしてきます。なので、遊びは基本家に招いて過ごしています。
日曜にまたと友達と家に呼んでパーティーする予定なんですが…その友達がコロナ感染者が出た福岡県に今日、遊びに行ってるらしくて…(普段から色々と遊びにどこへでも行く人常にお出かけ好き)もし菌をもってたら、どーしよ。ておもってるんですが、みなさんならどーしますか?気にせず遊ぶ?またどー断りますか?

コメント

ままりん

迷うならやめとくべきだと思います❗️

コロナが流行してて、息子も持病持ってて心配やから、また落ち着いてから遊んで〜❤️
って言いますかね?😉

🐬

私ならしばらく会わないですかね😅
そういう人って普段から人混みとか行ってそうですし、コロナが落ち着くまで会いたくないですよね💦
私は義姉と今週会う予定でした!
義姉の子が小学生で休校になったので、コロナで休校になっちゃったねー!うちらもしばらくは会うのやめとこうかー!って送りました(笑)
コロナを気にしない人に言っても分かってもらえない事もあると思いますし、体調悪いからって断ってもいいと思います💡

あい

子供が最優先だと思うので、お断りするのがいいかなと思います😌このまま遊んでも遊んでる最中に咳とかしてたらすごく気になっちゃいそうですし💦
うちも久しぶりに友達に会う予定でしたが、コロナが不安だったのでテレビ電話に変更しました😊それでもかなり楽しめましたよ✨

miffy

気にする度合いは人それぞれなので、息子さんの持病も心配ですし、その状況だったら念のため、子供が熱っぽくて~😅とか適当に言ってお断りします💦

mqmq ☺︎

私はなった時を考えたらゾッとするので断ります…💦

fuu

持病を持っているなら、私なら断ります😥
万が一が起きた時、きっと、自分もその方のことも責めてしまって、良い気しませんので…。

断り文句は、子供の体調が悪くて、で通すと思います。
子持ちの親なら、子供の体調の崩しやすさや、治りにくさ、うつしやすさを理解しているでしょうから、これを言われて、文句を言ったり、詳しく聞いてくる人はいないと思います🙂