※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

おやつは手で食べるのが好きで、スプーンを使いたがらない女性がいます。自分で食べることができるでしょうか?

おやつは自分でボーロは手掴みしますがおにぎりとかそうゆうのはしません。

スプーンとかも握りたがりません。 
こんなんで自分で食べれるようなるんでしょうか?

コメント

ママリ

手が汚れるのが嫌だったりしませんか?
うちの子は炊き立てご飯のおにぎりを嫌がり、少し時間を置いたパサパサおにぎりは掴むんです…
蒸しパンは嫌がり食パンは食べる…

クッキーや良く水気をとった野菜スティックはどうですか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

これはなんだって感じで潰し始めます!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

おにぎりは毎日出してますか?
    私も初めは潰したりテーブルにこびりつけられたり、床に落とされたりしてましたよ✨

• 3月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

もう最近出してないです。
    ありがとう食べ過ぎ遊ぶので。

• 3月6日
ままり

うちもボーロやお菓子は手掴みしましたが、おにぎりは米粒が手につくのが嫌なようでご飯系はとにかく手掴み嫌!!って感じでした😅
スプーンフォークも嫌がり、一歳半くらいまで食べさせてました😂😂
2歳前から急に箸に興味を持ち、持たせてみたら持ち方も綺麗で豆系も普通につかんで食べるようになりました!つかむのが楽しいみたいです😊
食べさせている時は、これいつになったら自分で食べてくれるんだろう…ってかなり心配しましたが、タイミングが来たら自分で食べてくれるようになると思います✨😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

おにぎりにきな粉とかやったんですけどそれでも下に落としたり潰したり。
    あときな粉とかはまいますね笑笑

できない子なんていないですもんね!
    息子のペースで待ちます!

まだ独り立ちもしてないし歩いてないのでまずそれからですかね!

• 3月6日