※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

ミニチュアダックスを飼っています。子どもが産まれるまでは一緒に寝た…

ミニチュアダックスを飼っています。

子どもが産まれるまでは一緒に寝たりとても可愛がっていました。

子どもが生まれてからは、犬の毛や、トイレなどの衛生面が気になり始め、リビングに入れないようにしています。

おしっこウンチをたまにわざと違うところでしたりするのと、ご飯を食べていると机のものをとろうと必死になるので、柵をしています。

散歩は毎日行っていますが、かわいそうですよね…

二人目も妊娠中ということもあり、
早く引っ越しして広い家に住んで、犬の行動範囲を増やしてあげたいなと思っていたのですが、あと1年は今の狭い家にいないといけません…

しかもインターホンや、お隣さんのドアの開け閉めの音で必ず吠えるので、やっと寝かしつけても泣き声にびっくりして子どもが起きてしまいます。
それが一番のストレスです…

犬と暮らされてる方、お子さん生まれてから、わんちゃんとの生活がかわりましたか??

コメント

rere

ずっと放飼ですよ⸜₍*̤̥͚₎⸝
ダックスはスムースにしてるので毛気になりませんでした✩

• パンダ

パンダ

ロングなのですが、
    3ミリバリカンで短くてしています。
    ですが、すごい抜けます😭
    ソファーをコロコロしてびっくりするぐらい😵

お子さんがハイハイして、なんでも口に入れる時期とかも気になりませんでしたか??😃

• 3月6日
  • rere

rere

ホワイトなら尚更目立ちますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    チョコタンは洗ったりしたら凄かったですが普段は気になりませんでした✩
    気になりませんでしたよ✩

• 3月6日
  • パンダ

パンダ

そうなんねすね😍✨
    神経質にならないようにがんばります🥰💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日
らん

うちには 柴犬がいます🐕
やっぱり 子ども優先になっています。
排泄は 外でしかしないので、トイレ面の掃除は たまーにするお漏らしくらいです💦

毛は かなり抜けます。掃除機、コロコロは毎日必死です!!
でも、前より手抜きになりました。

少しでも ストレスをなくす為に、子どもがフリーで遊んでいるときは 犬も同じ場所で フリーにしています^_^
でも、ご飯のときは 部屋の一角をお家にしているので、そこにいてもらいます😊

子どもが産まれて、自分が1番じゃないことがわかって わざと トイレの失敗をして 気を引こうとしているんですね!
子どもが寝ているときに かまってあげたり、子どもと 犬が一緒に仲良く 遊べるといいですね🙂
うちは おもちゃの引っ張り合いや、ボールなどで 息子と犬でよく遊んでいますよ!!
なんなら 息子が 犬の真似をして 物をくわえています😱笑

はじめてのママリ🔰

うちはペキニーズがいて朝晩散歩で、日中は大型犬用の大きいサークルとゲージを繋げて1部屋にいます。
下が生まれてからは、一時期下の子に闘志を剥き出して、何回か突き飛ばすような行為はありましたが今は落ち着きました。
寂しいとか環境が変わると行動に現れるらしいので、難しいですね。

kk

ポメラニアン2匹飼ってます。
抜け毛めちゃくちゃヤバいです😂毎日掃除機&クイックルワイパーかけまくってます!
リビングに入れないのはストレス溜まると思います😢
わざとトイレ失敗するのはストレスや嫉妬だと思うので、元々トイレで出来る子なら原因を取り除けば治るのかな?と思います😔
お隣さんのドアの開け閉めはどうにもできませんが、インターホンはOFFにしてしまうか、「赤ちゃんが寝ています。宅配業者の方はお手数ですが電話をお願いします」などと貼り紙しても良いかもしれませんね☺️宅配便には基本電話番号書いてますし、変な勧誘で起こされる可能性は低くなると思います✨

子供が産まれてから、犬に構ってあげれる時間も減ったし、抜け毛も凄いし目を離すと舐めに行ってしまうのでかなり神経質になりました😅
どうしても子供優先になってしまうので我慢させて申し訳ないなぁと思います😭

やんちゃBoysのママ

チワワ、イタリアングレーハウンドを飼っています。

パンダさんと同じく私も子どもが生まれるまではとても可愛がっていましたが、生まれてからは毛や舐められたりが気になるので生活空間を分けました。
生活はかなり変わりました!

いろいろと気をつけていましたが、うちの子は犬アレルギーを発症してしまったのでこの先も犬と接することが出来ません。

夫や義母が生後2か月の頃から犬と触れ合わせたりしていて、少し心配はしていましたが…😣💦

それから、犬は家族が部屋から出ようとすると服を噛んで引っ張ってくるのですが、その流れで生後2ヵ月の子どもの足を噛んでしまい、子どもが怪我で毎日消毒をしに通院したこともありました。

元々、可愛いがり過ぎたのも悪かったのかも知れませんが…😓

って、ただの愚痴になってしまってすみません💦
動物と生活するって難しいなぁと私も日頃思っていたのでコメントしちゃいました😅