※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てている方へ 授乳について教えてください。 ①授乳間隔は2〜4時間、②授乳回数は7回、③母乳の後に60mLのミルクをあげています。 授乳間隔を変える際の心配や寝かしつけについて相談したいです。

来週で生後2ヶ月の女の子を育てています💕
近い月齢でミルク寄りの混合で授乳している方、していた方、色々教えてください。😋

①授乳間隔(時間もできれば教えて欲しいです)
②授乳回数
③母乳のあとの足しているミルク量

私の場合ですが、
①2〜4時間
(3時、7時、10時、13時、16時、19時、22時
上のようにできれば3時間)ずれたりして2時間になることも。
②7回はあげています
③60m L
先週では体重増加は問題なかったです!今後同じようにしていけばいいのか、どうしたらいいのかなあーって考えてしまうので、似たような方がいましたら教えてください😊

夜はわりと寝てくれるので、1日7回をキープすると2時間くらいしか空かない時もあります💦22時に授乳するとだいたい3時に起きます。
もうすぐ2ヶ月なので、授乳間隔が空くと思うのですが、急に6回にしたら大丈夫なのかなと不安になったりします😂
よろしくお願いします🥺

コメント

マリリ

2カ月になったときの記録が
0時、5時、9時、14時、18時、21時
でした。

ミルクは120ml作って、80
~100ml位飲んでいました。

ミルクは1日4回くらいで、4時間は空けていました。

ぐっすり寝た日は授乳回数も少なく、1日に5回の日もありました。

  • りさ

    りさ

    母乳のあとにミルク足していましたか?その場合母乳はどのくらい出ていたか、わかれば教えてください😊
    私は左右10分ずつで50くらいでした💦

    • 3月6日