※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
雑談・つぶやき

そうか。同居ではなくマイホームを建てて生活していると毎日ラクしてる…

そうか。同居ではなくマイホームを建てて生活していると毎日ラクしてるって思われるのか。

友達は義両親と同居、ストレス溜まるのは分かります。
でも家賃が勿体ないから同居したと言っていた。
ご飯も義母が準備して出来たら食べて、その片付けは義母。
洗濯も洗濯機に入れるだけ。掃除も義母。
育児は旦那が仕事に行ってる時だけ。
子供のお風呂と寝かしつけは旦那が担当。
旦那が稼いできたお金は全て貯金しているらしい。

かたや私は結婚してアパートに住みながら貯金をして去年念願のマイホームを建てました。
旦那は7時〜22時まで仕事で家に居ない為、ワンオペ。

そんな状況ですが、先日友達に「義母いないんだしマイホームなんだから伸び伸びできてラクじゃん。何が大変なの?同居のが大変だよ〜」と言われ、絶句。

コメント

梅ちゃん

それは、絶句😨
私も同居ですし、環境はかなりそのご友人に似ています。なんでもこなす義祖母と義母がいるので、出る幕なしって感じで…
でも、同居のほうが大変なんて言葉出てこないです。
そりゃ他人と一緒に住んでるのでストレスたまりますがその分楽させてもらってるからといつも友人と話しています😅

  • ☺︎

    ☺︎

    絶句ですよね。
    ストレス溜まるのは分かりますが、それを承知で同居してるんじゃないの?って思ってしまって😂

    • 3月6日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    です!承知の上です。
    でもその分助けられています本当に義家族に感謝してたら、簡単に同居の「ほうが」大変なんて言えないです😅

    • 3月6日
deleted user

うわー。うぜー笑
お義母さんコマ使いにして、何もしなくていいならそうしたいよ♡気を使うかもしれないけど、その分何もしてないやつが何を偉そうに(笑)

これが無理やり同居させられて、家事も育児も一人でやってる人が言うならまだしも。

むしろ恥ずかしくないんですかねその方は😎

  • ☺︎

    ☺︎

    恥ずかしがるどころか、ドヤ顔で全部やってもらってると言ってきます😑
    何もしないで済むし、お金も貯まるから万々歳!でもストレスも溜まるから、マイホームの人はストレスなくていい!と。
    正直、はあ?ですよね。

    • 3月6日
ハナ

そういう人は立場が逆になったとしても「こっちはローンあってこれだけ大変、同居なんて楽じゃん」って言い出すのでしょうね😅
Ruiさんの素敵なマイホームが羨ましくて妬んでるんですよきっと😂
放っておきましょ👍‼️

  • ☺︎

    ☺︎

    放っておくのが1番ですね!

    • 3月6日
y🌟

私は自分の実家で同居してます。
実の親と同居してますが、家賃も5万入れて必要な物や食材は自分達で買ってます。親も仕事をしていて朝から夜まで居ないので家事炊事育児は全て自分でやってるので、そのお友達が羨ましいです。そんなに色々やってもらってマイホームが楽だなんて勘違いもはなはだしいですね😅

  • ☺︎

    ☺︎

    同居でも生活費は普通いれますよね。

    • 3月6日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

県外の賃貸からの地元に戻ることになりマイホームたてました!
マイホーム建つまでお友達さんと同じくお金がもったいないので義実家に建つまでの半年住まわせてもらってましたが確かに同居しんどすぎストレスしかなかったです。
今はのびのび快適で楽でしかたがないです♥️

なので同居が大変な気持ちもマイホームがのびのびーーな気持ちもわかります(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    マイホームは自分たちの家だから伸び伸びできますもんね(笑)

    • 3月6日
deleted user

じゃあ出ればいいじゃん。

終了。(笑)

人生舐めんな
みんな苦労してんだよ
自分だけが大変だと思ってるなんて
小学生以下の脳みそですね🙃

  • ☺︎

    ☺︎

    じゃあ出ればいいじゃん。
    ほんとその言葉につきます!!!

    • 3月6日
もんฅ ΦωΦ ฅ

読んでて目が点に👀
え…その人毎日何してるんですか?
主婦ですよね?
私が義実家にお世話になってた頃は仕事もしてほぼ毎日夕食作って後片付けして(たまに義父母がやってくれたけど)洗濯は自分たちのだけですがちゃんとやってましたよ😂
それが普通かと。
変な人ですね(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    毎日テレビ見てグータラしてるみたいです。笑
    旦那が仕事の間だけ子供の面倒見てるだけでドヤ顔かましてます!

    • 3月6日