※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムについて教えてください。初期から後期まで使える便利な物が知りたいです。

離乳食を2~3週間後ぐらいに始めようと思っています🥕🌽

今度離乳食の食器やエプロンなどまとめて買い物に
行こうかと思ってるんですが、『これあったらいいよ!』
みたいな物やオススメあれば教えて欲しいです🙏💓

初期だけでなく、中期・後期からでも使えて便利な物があれば
今回色々まとめて買おうかと思っているので是非知りたいです😊

コメント

ママリ

100均の離乳食冷凍ストッカーとおかゆカップはあってよかったです❤

• a

a

なるほどです🥺100均は優秀ですね!ありがとうございます😊

• 3月6日

私は食器はコレを下の子に購入しました🙆‍♀️

白以外は色移りしても分かりにくい、食洗機レンジ可、スプーンも何気に使いやすい👍💕

我が家は2歳から陶器の食器にしていますがそれまで主食、汁物などきちんと配膳できるのでいいなと思い購入しました!

退会ユーザー

スプーンは別でののじから出てる離乳食スプーンも持ってます‼️鉄の味がしないステンレスで口当たりもよく食べさせやすいですよ❤️

エプロンはベビービョルン使ってます❤️

マグはリッチェルです😌なんだかんだパッキンのパーツもあるしかわいいデザインだし😂下の子で違うのを検討しましたが(笑)

椅子は7ヶ月から大和屋のアッフルチェア使ってます👍上の子は3歳で長く使えてるので下の子もおそろいにしました🥺

• 3月6日
  • a

a

細かく丁寧に写真まで付けて頂いてありがとうございます🥺💓
    食器セットも長く使えるんですね!
    ちなみに食器は1セットのみですか?
    今幼児食用?っぽいのは、お祝いで貰ったミキハウスの物があるんですけど、今度何セット買おうかな?と思ってて、、
    ベビービョルンのエプロンは絶対買おうと思ってました🥰
    マグとかもいっぱい出てて、分からないのでリッチェルのも見てみます😊
    バンボのテーブル付のチェアで初めはあげようかと思ってますが、寿命短いですよねきっと、、😂
    チェアも見とかないとー💦

• 3月6日

退会ユーザー

この1セットのみです👍💕一歳すぎて幼児食になったらまた買い足してもいいかなとは思ってます😌ミキハウスのものが使えそうならまず使ってみてからでもいいかもですね🙆‍♀️

ベビービョルンかわいいですよね🥺最近?カラーチェンジしたみたいで色合いが好みです💕

マグはたくさん種類ありますもんね😂それぞれちょっと違うので実物見てみることオススメします👍

バンボは使える子は使えますよ🙆‍♀️うちは脱走しました🤣🤣🤣なのでダイニングで食べさせてます(笑)

• 3月6日