※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

34週目で便秘に悩んでいます。便秘薬を飲んでいますが、お腹がゆるくなるので調整中。最近はガスも出なくなり、お腹の張りがひどいです。便秘気味の方は毎日飲んでいますか?

34週目です。
便秘に悩んでる方いますか?

1ヶ月前くらいから便秘に悩んでて
便秘薬を出してもらってます。
1回2錠で続けて飲むとお腹がゆるくなる為
調整しながら飲んでました。(夜と朝に2錠づつ)

最近は、ガスすらも出なくなり
出ないとお腹の張りも凄いです。
でも、ゆるくなるのも嫌なので
その日出なかったら1日置きに飲むようにしてるんですが
便秘気味の人はどのような感じで薬飲んでますか?
毎日飲みますか?

コメント

deleted user

同じ週数ですね☺️
私も便秘がすごくて酸化マグネシウム毎日飲んでます💦1回2錠の指示ですが3回2錠飲むと下痢になるので朝2錠昼夜1錠飲んでますがスッキリでなくガスはその時によってでます😅
処方してもらったアローゼンを1日でなかったら夕食後に飲んでますが最近はスッキリでなく辛いです😰
あとは水分を2リットルはとるようにしてます☺️
北海道に住んでて外は滑るので家の中で体を動かしてます😆

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    お仲間さんですね✨

    薬はあまりこまめに飲むとゆるくなりますよね😱
    最近は腸?もグルグル聞こえなくなったので
    その分、ガスも出ないのかな。…と。
    やっぱり水分ですかね、あまり飲まないのでマメに飲むように心がけます!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の頃も便秘が酷く先生に乳製品取ってみて?とヨーグルトとか牛乳と言われヨーグルトは出ません😅
    牛乳飲んだら次の日出るので飲んでます☺️
    あとは起きてすぐの水を飲んだら出るとよく聞くのでやってます☺️

    • 3月6日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    私も初期の頃は今より酷い便秘でした。つわりで食べられなかったのもあります。
    今は切迫早産で入院中で食べ物は限られちゃってるのですが
    退院したら、乳製品をマメに摂取したいと思います。

    • 3月6日
りほ

毎日飲んでましたよ(*^^*)
酸化マグネシウム250を朝1錠、夜2錠飲んでました。
お腹が大きく圧迫されて便秘が悪化?してきたら酸化マグネシウム360を貰って調整して飲んでました!

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    毎日飲んでゆるくはならなかったですか?
    出ない時の夜から2錠づつ飲んでました。毎日、1錠に替えてみて
    ダメなら2錠にしてみます!

    • 3月6日
  • りほ

    りほ

    下痢みたいにお腹痛くなったりしなければ少し緩くても気にしまさんでした。
    便秘で力んだりした方がお腹に悪いですし(*^^*)💦

    • 3月6日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    そうなんですよね、りきむの怖いです😱昔から痔主なので…

    • 3月6日