※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那は朝早く帰りも遅い仕事です。私も朝8時には仕事なので7時に保育園…

旦那は朝早く帰りも遅い仕事です。
私も朝8時には仕事なので7時に保育園送り出し
帰りは18時に迎え行きます。
私には精神疾患があり仕事もうまくいかず
職場でいじめにあってます。
その為うつになってしまい仕事を辞めようと考えてる時に
義母からメールがきました。
『仕事して子供を保育園以外に頼らずちゃんと自分で見ろ』
まだ仕事辞める話をすると
『こっちは援助してやってる、仕事辞めたら生活やっていけないだろ、人間関係はどこでも、ある我慢しろ。
辞めるのはダメ
』そうにメールがきました。私は謝る事しか出来ませんでした。
でもよく考えると援助は一切してもらってない、
それに働いた事もない義母にそんな事言える権利ある?
と思いました。精神的に辛くなってしまいました。
吐口がなくツライです。
旦那が義母に電話して言ってくれましたが
私に言うことと同じです。
老後一切見たくありません。
旦那に話を聞くと昔から義母はなんでもダメダメと言う人だそうです。

コメント

ママリ

仕事しながら子供見ろってめちゃくちゃすぎー!!
自分の体は自分で守るんです!
義母さんの発言なんて無視無視!
ママが楽しく働いてた方がお子さんだって嬉しいですよ😌

老後は同じように言葉責めしてはどうですか?🤔
なぜ自分で出来ないんだ!
人にばっか甘えず自分でしなさい!
それか自分で老人ホーム行きなさいよ!
とか言ってはどうですかね( '−' )・・・

山ちゃん

私だったら義母無視します😯
お仕事もなかなか大変そうですね😂私はいつでも子育て中心で居たいので、仕事の苦労は育児にも影響する!と考えていていつでも辞めてやるーって気持ちでいますよ(笑)
お子さんも、辛い顔したお母さんの顔は見たくないですよー😭

MIYUUU

そんなの無視で良いですよ〜。
人は人、自分は自分なんですから、
仕事が辛くて、旦那さんが理解してくれるなら、辞めて少し休まれたらいかがですか?✨
無理して今より悪くなっても大変でしょうし💦
いくら義母でも、息子の家庭に口出す権利は無いですよ❗️