※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

おっぱいケアで困っています。しこりが取れず痛いです。病院予約が取れず、次はどうしたらいいでしょうか?

断乳しました!

おっぱいケアのやり方がわからず
1週間経ってしまいました!
みなさん3日目にも絞っていて
そうだったのかー😭と反省...

しこりが痛くて
さっき絞り切ろうと思ったのですが
しこりが取りきれませんでした😭
母乳は透明でした

近くにおっぱいケアしてくれる
病院はあるのですが予約が
全く取れません😭

次はどうすればいいでしょうか?😭
もう少し頑張って絞りきった方がいいですか?😭

コメント

deleted user

最初の搾乳までの時間があけばあくほどおっぱいが作られなくなるので早く母乳を止めることができると上の子のときの産院で言われました!なので1週間バッチリだと思います!私は耐えれず4日目に絞りました!
だんだん絞るまでの日数を伸ばしていくと断乳できます。
私はそうやって2週間でじわっとしか出なくなりました。

搾乳機使っておられますか?搾乳機より手で絞った方が良いと言われました。
痛いなら絞り切った方がいいかもしれないですが、なるべく絞りきらない方がいいですよ!またおっぱいが作られちゃうので😵

  • sue

    sue

    下に書いてしまいました😭すみません😭

    • 3月6日
sue

搾乳機は使ってないです☺️手で絞りましたが大きなしこりが1つあって痛くて痛くて😭
そのしこりがずっと残る気がしてしまってこわいです😂💦