※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

給料が多い時も生活費をくれないパートナーについて相談です。私の収入が関係するでしょうか?育休手当はもらっているが、生活費が足りず、食事を抜いている状況です。

これは経済DVですか?

元々給料が低く、生活費を出せないのなら仕方ないと思うのですが、
給料が多い時も生活費くれません。

遊びに10万使ったから生活費ないと言われ、1円もくれなかった月があります。


私に収入があるかどうかでも変わってきますか??

一応育休手当はもらってるのですが、生活費は全然足りてなくて、私はご飯抜いたりしてました。
なのに遊びに使って、生活費くれません。

コメント

ママス

出してない時点で経済DVです。
共働きだろうとなかろうと、同一世帯で同意なく支払い等しないのは立派な経済DVですよ。

遊びに使ってないとか言う時点であり得ないですね。
明細など証拠集めして方が良いように思います。

もも

生活費なくて一緒に暮らしてるならただのヒモですが…。と旦那さんに言いたいです❗️

mayuuuu

生活費もらわなくてどうやって生活するんだろう。
別居してなくても婚姻費用調停出来ますよ。