※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぽん
妊娠・出産

35週の初マタが風邪を引き、対処法や不安を相談中です。健診前に良くならなければ伝える予定。風邪で焦り、コロナ不安もあります。

風邪を引いてしまいました😭💦

今日から35週に入った初マタです。
昨日の晩から喉が若干ガラガラし始め、
鼻も少し詰まるような感じに違和感を覚えました。

私もおかしいと思ってすぐ熱を測りましたが、平熱だったため、マスクをして寝ていたのですが、途中寝苦しく起きてしまいなかなか寝付けず今に至ります😭💦
今度はくしゃみも少し出てしまい、完全に風邪引きました😭💦

この週期で風邪ひいた方っていらっしゃいますか?😢
3日後に健診なので、良くなっていなければ伝えようと思うのですが…
今コロナとか言ってるのでとても不安でたまりません😭
普段滅多に風邪を引かないタイプなので、かなり焦ってます😭💦
鼻づまりや喉の痛みの対処法などあれば教えて頂きたいです😣

コメント

ママル

妊娠後期での風邪は辛いですよね(´・ω・`)
わたしも36週の頭に風邪をひき、その後蓄膿症にもなり最悪でした😭
コロナは発熱に加えて咳が酷くなるみたいなので、もし咳がひどくなったら念の為産院に行く前に連絡📞した方がいいかもしれないですね(>_<)🌀
わたしは喉からくる風邪をよくひくので、はちみつ+大根(調べたらすぐレシピ出てきます😊)を食べて、加湿と水分補給で喉の痛みは乗り切ってます✨

ママリ

妊娠中、散々風邪ひいていました。妊娠中は免疫力も下がるし…
病院の薬も後期になれば多少効く薬も出るものの、大して効くわけもなく。
早めに病院行く事をお勧めします。
鼻うがいも苦しいし。喉の痛みもとにかく部屋を加湿してらあったかくするくらいしか思いつかないし…
くしゃみ、咳で尿もれパットが手放せませんでした😞
あったかくして加湿してゆっくり寝てください💦

喉風邪よく引きました😭
もともと扁桃腺が大きくて普通の方より喉が腫れやすい体質です💦💦
妊娠中うがい薬がダメだったので、緑茶を濃く作ってこまめにうがいしてました!
これがすごく効きます!✨病院からいただいたうがい薬より効くので今でもそうしてます☺️