※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
その他の疑問

夫婦と生後2か月男の子の3人家族です(^^)今月末に夫の転勤で引っ越しを…

夫婦と生後2か月男の子の3人家族です(^^)
今月末に夫の転勤で引っ越しをします。

都心から少し離れた田舎になります。
おそらく3年住む予定です。
今住んでいる場所から離れているので、物件や周りの環境など目では確認できないまま住むことになります。

アパートやマンションも考えましたが築浅の丁度よい物件がなく…たまたま新興住宅地にある平屋の戸建があり、家賃補助の範囲内だったので契約しましたが…近所付き合いなど不安になってきました(TT)

その物件は賃貸用の物件として建てられていますが、周りに同じような賃貸があるのかも分かりません…自分の住まいだけ賃貸だと、変な目で見られるかなとか…考え過ぎですかね…

何か前向きなアドバイスをお願いします!

コメント

エイヤ

どこの家が賃貸かなんていちいちわかってません😂

田舎に戸建賃貸はよくありますしね!笑

住宅地ということですが、お子さんもまだ小さいですししばらくは大丈夫だと思います☺️そんなにご近所付き合いしなくても😂

子育て期の平屋一戸建てはアパートマンションより大当たりだと思いますよ☺️✨

• Hanana*

Hanana*

ありがとうございます😭

今は割と都会のアパートに住んでいるので、ご近所付き合いもほぼないので…ただ、泣き声や足音を考えると、戸建の方が色々気にしなくて住むかなと思い、決めてしまいました‼

勇気が湧いてきました!笑

• 3月6日
なつみ

ど田舎のアパートに住んでますが
近所付き合いしてないです!
近所付き合いしてる人たちは
以前から住んでる方達同士ですね。
なので誰がどこの家に住んでるとか家族構成もなんにもわかりませんが特に困る事もないです。
賃貸かどうかは、住む人の入れ替わったりするので近隣の人はわかるかもしれませんが変な目では見られませんよ😍
引っ越してきたんだ程度です笑

• Hanana*

Hanana*

そうなんですね😶
    勝手に近所付き合いが大変なイメージがあって…いろいろ心配する必要はなさそうですね🤣
    ありがとうございます♡!

• 3月6日