※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。旦那はイライラし、娘に怒りっぽい態度を取っているようです。母親に相談したが、男性は言葉が通じるまで理解しづらいとのこと。今後、この状況が続くのか心配しています。

今月2歳になる娘がいます😊

イヤイヤ期真っ只中の娘です。
当たり前ですが、
持ちやすくしようか?と手に持ってるものを取ろうとする、
ズボンを履かせようとする

大体いや!もしくは、いや!(にやにや)してます

ムッとする時もあるけど可愛い成長だと思ってます。

ただ、旦那はそうではないようで...。
言葉が通じない、なんでもいや!の娘に怒ってばかりいます。
イヤイヤ期が本格的に始まってからは自ら関わろうとせず一緒にいても漫画を読んだり携帯をいじったり。たまに気がついた時に娘が机に登ってる、ビニールを出しまくる等していると目に見てわかるくらいイライラして怒ってます。

実母に相談したところ
男性ってそういう人多いと思うよ。言葉が通じるようになったら可愛いって言うんだろうけど。
と言われました💦

そんなもんなんですかね😢
今日はあまりにも旦那が酷くて、構ってほしい娘が旦那に向かって走って行ったらお酒の缶を倒してしまって親の仇かってくらい睨みつけてて
娘があまりにもかわいそうで旦那が寝室に行ったあと泣いてしまいました。

言葉が通じるまで、イヤイヤ期が終わるまでずっとこんな事が続くんでしょうか...。

コメント

みさ

結構酷いですね…
うちの息子はまだイヤイヤ期ってほどのイヤイヤ期はきてないですが最近気に食わない事があるとずっと大声で泣くようになりました…
それでも旦那はしっかり向き合ってくれてますよ!

RK

うちもそうです。子どもとの接し方が分からないので、私が今はイヤイヤ期だからと言うと、そんなん言うならもう俺は知らんし勝手にしてって言ってくるのでいつも無視してます。普段育児しないくせに同じように、それ以上に怒ってるのを見ると腹が立つので、教育には最悪ですが子どもにはパパはいないからねー!3人で仲良しだよって言って旦那の存在消しました笑

アイス☆

男と女の違いなんですかね…
子育てを向き合ってしてくれるタイプの旦那さんはそんなことないでしょうが…、うちの旦那も会話ができるくらいまでは 可愛げがない!とか、イヤイヤいうとうるさい!とか平気で言ってましたよ😒
いや、あんたのほうが絶対うるさかったから👐自分もそーやったやろ😡っていうと、覚えてねーし、しらん!とか言うし。こっちはイライラしっぱなし…
おしゃべりな子なんでけっこう話すんですが、やっぱイヤイヤ言い出すと会話にならないんで旦那はキレる!そしてこっちがそれみてキレる!悪循環でした➰
でも最近はほたってます。
むしろこいつは自分のこと棚にあげてちっちぇーやつや!と見下してます。まぁ私達仲がそんなよくないからかな😅
もうちょっとしたら落ち着くんじゃないでしょうか?イヤイヤも人生のうちのあっという間だとおもいます👐娘にパパ好きだよ➰とかほっぺに💋とか覚えさせたらデレデレならとおもいますよ🤔

ねこ

可哀想ですね💦
うちの旦那も娘について「女の子はよく分からない、男の子の方が楽」とか、言うので、多分苦労してるんだと思いますが💦