※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子どもが外に行きたがるけれど、コロナで心配。おうちでの遊び方法を教えてほしいです。

コロナウイルスが怖くてあまりお外に行くのを控えているのですがやっぱり子どもはお外に行きたいみたいなのですがどーされてますか?おうちでできる遊びとかあれば教えてもらえると助かります😊

コメント

まぐ

風船を30〜40個くらい膨らまして転がしておくと夢中で遊んでました😊🎈
娘の誕生日だったので、飾り付けに使った風船をしばらくそのままにしておいたら汗だくになって遊んでました✨

• まい

まい

お誕生日おめでとうございます🎂うちの子もお誕生日でした😊

• 3月6日
ぱんだ

人と接触しなくて屋外なら良いとテレビでやっていて公園にいこうかなと思っています!帰ったら手洗いうがい徹底しますが😂
家では一緒にクッキーやゼリーを作ったり宝探しや粘土で遊んでいます😊

はじめてのママリ🔰

公園たまにいきます。幼稚園小学生たくさんですが😭コロナより大きい子こわい😭

みみりん

公園は空気の通りもいいし、人混みではないので気にしなくて大丈夫だそうです✨
息子も外出してます☺️
お家で出来る遊びといえば我が家はキネティックサンドか保育園でやっていたのを参考にして紐で輪っかをつくり、大きい子がケンケンパするみたいに紐の輪っかを置くと楽しそうに「歩きます」(笑)
保育園はホースを切ってビニールテープで留めて輪っかを作ってましたが…😅

RK

YouTubeで調べて工作したり、粘土代わりにクッキー作ったり、疲れさせるためにひたすら階段昇り降りしたり、ジャンプの練習したり家中追いかけ回したりしてます!それでも体力有り余ってる感じですが😧

ゆう

早い時間なら公園に人が少ないので早めに行くようにしてます😊
人が増えてきたらシャボン玉やって追いかけまわしてます😁他の子も一緒にシャボン玉を追いかけてますけど、直接の接触はないです😆
家の中では主なおもちゃを日替わりで出すようにしてます😁