※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
ココロ・悩み

2人目妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。旦那との誘いに断られてショックを受け、義務感を感じて自分から誘えなくなりました。周りの出産ラッシュに焦りを感じ、排卵検査薬を使うことに疑問を抱いています。毎月辛いです。

2人目妊活してますが、なかなかタイミングとれません…😭
旦那も2人目ほしいって言ってるのに、排卵検査薬が陽性になったタイミングで誘っても断られて、っていうのが毎月続いて、もう自分から誘うのができなくなってきました。
断られるとだいぶショックを受けるので、今日もせっかく陽性だったのに誘うことができませんでした…

前に、子作りメインになると義務感が強くなってできなくなるって言われたので、排卵検査薬もこっそりして、排卵日も伝えず、排卵期間以外にも自分から誘うようにしています。

周りと比べたくないけど、周りはどんどん2人目できてく。
なんのために排卵検査薬してるのかな、ほんと虚しくなります😢
毎月、苦しいです。

コメント

らいる

同じ状態です。
同じ月齢の娘さんをお持ちですね!
旦那は、子供が欲しいからの行為は萎えると言われます。
なので、頑張って大事なタイミングとは言わず誘ってあげます。
毎月生理がきて、うんざりです。
お互い赤ちゃんがお腹のなかにきてくれますように。

• ありんこ#

ありんこ#

うちも一緒です😭
    娘の月齢も同じですね!

がんばってタイミング見極めて誘っても生理くるとほんと落ち込みますよね…
    がんばって誘ってるの、すごいです!!
    まだ明日でも間に合うかもなので、明日はがんばって誘ってみようと思います。
    当たって砕けろ精神で😭

コメントいただけて救われました。
    ありがとうございます。
    お互い授かれますように!!

• 3月5日
  • らいる

らいる

いくら気分が乗らない時でも、娘に兄弟をつくってあげたいという気持ちが強いので頑張れます。
    旦那には言いませんが。。。
    断られたことはないので、唯一の救いです((T_T))
    頑張って下さい!!!

• 3月5日
  • ありんこ#

ありんこ#

わたしも兄弟つくってあげたい〜😭
    でもメンタルが…_| ̄|○

ありがとうございます!!
    がんばります😭
    後悔しないために!!

• 3月5日

同じです😣朝似たような質問して2人目妊娠してる方はごめんなさいって書いたのに2人目いる方ばかりから返信きて悲しくなって質問消しました😂笑
ママリ見てたら娘より月齢低いお子さんいて、もう妊娠されてる人ばかりで辛いです😣

私も誘っても断られます…。
本当に虚しくなりますよね…。うちは排卵検査薬とかはしてないので普通に誘いますが断られます。
今日「娘はこのまま一人っ子か」って心の声がポロッと出てしまったんですがその時に食い気味に「いや、男の子は欲しいよね」って言われました。お前が断ってたら出来るわけないじゃん、馬鹿なの?って思いました😅

• ありんこ#

ありんこ#

そうだったんですか😭
    悲しい気持ち、わかります😢
    わたしの周りも次々2人目妊娠してくし、わたし自身辛くてその人たちと会えなくなったし、ママリでも月齢とか何歳差とか気にして見ちゃってほんと辛い😢

断られると、かなり虚しいですよね。
    なんでもないときでも虚しいけど、大事なタイミングのときはもっと虚しい!!!
    ほんとですよね😭
    断ってたらできませんよ!!!

わたしも先日、仕事復帰の話をしていて、そのとき旦那に「ほんとに復帰するの?」って聞かれたんですけど2人目できなかったら復帰するしかないやん!って感じで…

毎月断ってくるのに、生理くるとなかなかできんねって言われるのほんとムカつきます…

• 3月5日

退会ユーザー

周りがそうだと余計に辛いですよね😢うちは幸い周りが未婚の人が多いのでそこは大丈夫なのですがママリだけでも結構メンタルやられるので、お友達もってなるとのほほん#さんお辛いですよね😢

他は我慢してるんだからせめてタイミングの日は合わせてよ!って思いますよね🥺

本当、聞かなくてもそりゃ復帰しますよね💦聞く前に自分の心に手を当てて考えて欲しいものです💦
    なかなかできんね、ってやらなきゃできる訳ないじゃんですよね😢
    なんか性欲強い旦那で困りますみたいな質問よく見ますけど分けて欲しいです😫

• 3月6日