※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
お出かけ

5月〜6月生まれのお子さんがいる方でお子さんとの旅行はいつ頃行かれま…

5月〜6月生まれのお子さんがいる方でお子さんとの旅行はいつ頃行かれましたか☺️?

先月、2歳になった娘の誕生日旅行を計画していましたが、コロナが心配でキャンセルしました😢毎日公園と家との往復で、なんか楽しいこと考えたくなったので第二子が生まれて私が復帰するまでに(来年度の4月に復帰予定です)旅行に行きたいと考えています!コロナが収束してることが大前提なのですが、主人の休みが取りやすい8月頃か12月〜1月頃旅行に行けたらなーと思ってます!8月だと場所によってはオリンピックで混雑!?するかもだし、月齢も低いので冬の方が濃厚かなと思いながらもみなさんどのくらいの月齢で旅行行かれてるのかなーと思い、質問させていただきます!

場所も移動手段もなーんにも決めていないので、ここにこれくらいの月齢で行ったよー!とか旅行先はここがおすすめ!とか季節はこの辺りがいいとか旅好きの皆様なんでもいいのでお知恵をお貸しください😌ちなみに千葉県からの出発です!

楽しいこと考えたいだけなので、批判はご遠慮願います。

コメント

あ~ちゃん

4ヶ月で車で旅行行きました!移動は三時間程度です

る

8ヶ月頃、千葉から那須に旅行行きました!そのあと福島、秋田と帰省もしました☺️

moon

5月後半生まれで11月後半に初めて旅行行きました✈️

miuuuu

6ヶ月の頃に温泉旅行デビューしました!2時間半かかる場所でした♨️
帰省とかで新幹線乗せたのは2ヶ月半の頃です!

冬場はまたインフルも流行る頃なので私だったら夏を選びますかね🤔💡

MAM

4ヶ月の頃に隣の県に友人の結婚式に参加ついでに初めてのお泊まりをしました😊
本格的な旅行は6ヶ月の頃に車で5ー6時間かけて3泊4日旅行へ行きました!
大変でしたが、大人の自己満かもしませんが楽しかったです!

5月末産まれで
8月に車で1.2時間のところに泊まりに行きました!
飛行機での旅行デビューは生後6ヶ月ちょい前でした^ ^
真夏は暑くて赤ちゃんも抱っこする方もしんどかったので可能であれば9.10月とかが時期的にはおすすめかと☺️
まずは車で行ける比較的近い温泉とかがいいかなーと思います^ ^

ひまま

生後4ヶ月の時に初めて旦那の田舎(栃木)へ行きました!
千葉から車で2時間半とかですかね??

あとは8ヶ月の時に新潟
去年の11月に石川県に行きました!

全て車です😂
ただ、家族3人で遠出の旅行はまだ無く、いつも義両親だったり、私の両親や姉家族も一緒に行ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

6月頭生まれで年末年始に帰省も兼ねて関東から三重県に行きました☺️
夜寝てる時間に家を出て車でトータル4〜6時間、帰りはサービスエリア等でゆっくりしながら半日かけて帰宅しました💭

6月生まれで1歳3ヶ月ごろの9月に車で1時間半、磯遊びしに行きました☺️
お宿に一泊です。
温泉もそのときデビューしました。