※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりあ
妊娠・出産

妊娠36週で、胎動が強く感じる痛みがある。赤ちゃんが下がってきているのか不安。2人目で1人目の経験を忘れてしまっている。

妊娠36週です。
胎動を感じた際に膣の方までぐーーっと押し出されるような痛み?感覚があるのですが赤ちゃん下がってきてるってことでしょうか?
横になるとかなりの胎動でグニョグニョ痛いくらいに動いています。こんだけ動くってことはまだまだ降りてきてないってことなのかな…( ´⚰︎` )
2人目なのに1人目の時のことはすっかり忘れてしまっています笑

コメント

♡

降りるのはもっと後かな?と
思います😄❣️
でも下がっても活発な子は
変わらないと思います😂👍

• ままりあ

ままりあ

降りてくるのはもうちょい後ですよね(^^)
    分娩台まで胎動ある子もいるっていいますもんね😂
    寝る前の胎動がグニョグニョで胃とか圧迫されて気持ち悪い感じがするのでなかなか寝つけず😓でももう少しですもんね🥰お互い頑張りましょう(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 3月6日
ねね

わかります‼️
今切迫早産で入院中で
助産師さんに
胎動感じたら膣が痛いっていったら
怖い💦💦
まだもうちょっと頑張って‼️
って言われたので
下がってきてるってことじゃないでしょうか💦💦
私も2人目なのに1人目のこと忘れました(笑)

• ままりあ

ままりあ

切迫早産…心配です😢😭
    もうちょっとですもんね!!胃の圧迫感とか動悸が結構あるので下がってきたらもう少し圧迫感なくなるのかなーって思ってたんですけどどうなんだろう😓
    1人目のこと、ほんまに忘れ去っててびっくりです笑
    腰の痛みとか絶対前も経験してるのに今回の方が痛い気がして毎日死ぬーーーもう産まれるわーとか騒いでます笑

• 3月6日
はっぱ

私も2人目妊娠中なんですが、1人目は1週間超過した上に全然お腹が下がらず、自分も臨月でも活発に動けてた妊婦でした(o^^o)笑
分娩台でも1人目は超活発に動いてて、陣痛中は胎動ですごいしんどかった記憶があります笑。

私も膣辺りがチクチクというか、ズーンと押されてる感じがあって、これは1人目とは違うなって思ってます!
2人目は早く生まれるって聞くし、あの痛みがまた来るのかと思うと、ワクワクよりちょっと恐怖です( ゚∀゚)アハハ

こうちゃんママ

私も同じ感覚あります!1日何回も起こったり、トイレ中もゴロンっとなにか押し出されそうな感覚があって思わずうって声出しちゃう時ありますwwあと私はそれ+腰と足の所の付け根がもう激痛走って仕方ない時あります。これも出産に向けての準備なんだなと思って耐えてますが、イターイって叫びたくなるくらいですww
触診で頭は骨盤にハマっていて赤ちゃんも下がってきているって言われたのでその現象だと思います!
赤ちゃんもはやくママに会いたいんですよね!けど子宮口(内)はまだ閉まってるからと言われて37週にはお腹をもっとはらせるために運動してくださいね!とも言われました!
子宮口(外)は指が1、2本と言われたのですがいまいちそんなのよく分からないので運動したり掃除したりで我が子が産まれる日を待ちたいと思います!!😍😍

お互いに頑張りましょう!!