※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

事務で働いてる人いますか??子供の急な熱でも帰りやすいですか?仕事内容はどんな感じですか?

事務で働いてる人いますか??
子供の急な熱でも帰りやすいですか?
仕事内容はどんな感じですか?

コメント

正社員ですが半在宅で経理やってます。
子供が熱の場合はお休みいただきますが、その分深夜や早朝に作業して仕事には穴出さないようにしています!
睡眠不足にはなりますが仕方ないです😭

• ぴょん

ぴょん

在宅のものもあるんですね…!!
    在宅の日は決まっているのでしょうか??
    元々なにか資格などお持ちなんですか?🤔

• 3月5日

退会ユーザー

打ち合わせがなければ基本的に在宅です!
    資格はないんですが、経験が長いです~!

• 3月5日
ママリ

私のところは超ホワイト企業で、人も良い人の集まりなんで帰りやすいし、3日ぶりの出勤とかでも何も嫌な顔されません☺️

仕事内容は私のところは特殊だと思いますが、物の検品や発送、後は簡単な書類作成などしてます☺️

簡単といっても私が簡単なものしかできない&一番下っ端なんでそれで通用してるだけで他の方は難しそうな業務してます笑

• ぴょん

ぴょん

わー!それが一番ですよねー🥰
    よく求人にも、簡単な書類作成を観るんですが、事務経験皆無の私にも出来るものなのでしょうか😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私も事務という事務は今回の所が初めてで、なんならタイピングも遅いし面接の時にタイミングも試されましたが
    こんだけ打てたら大丈夫♪って採用されました🤣

エクセルやワードを一から作るなんてことは未だに全くできず、雛形に沿ってすることしかできませんが、私ができる範囲で仕事与えてくれるので楽です🤣後は、内職のような少しチマチマした仕事があってそういうのは逆に頭いい人にとっては無駄でめんどくさい仕事なんで私好きで喜んでやってるんで割とうまくバランス取れてます🤣💓

• 3月5日
はじめてのママリ

事務といっても本当に様々だと思います💦

金融機関の総合職ですが、営業(外勤)と役席以外はすべて『事務』になります😅
ジョブローテーションがあり代替者がいる事務なら融通きくかもしれないですが、自分しかその業務を担当していない事務だと厳しいです。
産休前は業績管理や役員会議の報告書原案作ってたりしたので、復帰ポジションがまたそこだと休んだ分そのまま自分に跳ね返ってくるかんじです💦

仕事内容もですが、帰りやすいかどうかは上司や人間関係が大きいと思います😩