※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家事・料理

キーマカレーの作り方教えてください😳高校生くらいの時に初めて作って、…

キーマカレーの作り方教えてください😳
高校生くらいの時に初めて作って、
なぜか普通のカレーの具材がみじん切りになった
だけのめちゃまずができてから作ってません笑

コメント

ままり

ひき肉、たまねぎ、ニンジンなど細かくきって炒めて
トマト缶、カレー粉入れたら
簡単にできますよ😊

スパイスがあったら

• ままり

ままり

ガラムマサラとかいれますが
    なくても問題ないです😊

あとにんにく、しょうがも入れてます!

• 3月5日
ひし形

うちのキーマカレーは
ひき肉、にんじん、たまねぎ、をみじん切り(あればサラダクラブ?のマッシュルームや豆とかナスも入れます!)
して、
水いれてぐつぐつ煮込んでマスタードとケチャップを大さじ1入れます!
あとは市販のカレールー入れて完成です!

パピコ

クックパッドのこのレシピでいつも作ってます!簡単だし美味しいので良かったら調べてみてください😊💕

K

私が作るやつめちゃ簡単です😂

①大きめのフライパンでみじん切りにした玉ねぎと人参、ひき肉を炒める。
②水を適量(具材ひたひたぐらい)入れて沸騰したら市販のカレールーを溶かす。
③ある程度、水分が飛ぶまで火にかける。

味が濃そうだなとか、ドロドロすぎると思ったら水を少しずつ足すって感じでめちゃ雑です(笑)

水を入れ過ぎた〜と思っても、普通のカレーより水少ないしって思って水分飛ばしてます😂😂

水は本当に適当に加えてるので、味見してください👍

あとは卵黄や温泉卵のせれば美味しくなります🍳

y.

たまたま今日つくりましたが、最低限で作るとしたらタマネギみじん切りしてにんにくで炒めてミンチ入れて塩胡椒したらトマト缶と少し水入れて煮込んでルー入れてウスターソースちょっといれます😃
材料あるならタマネギの他にエリンギ、ピーマンいれると美味しいです!
ちょっとお子様には味濃いかもですがトマト缶使うのがポイントです❗️

「家事・料理」に関する質問